カテゴリー「05.みんテレ」の記事

2010年8月 3日 (火)

ゆうなさんとゆうこさんが・・・

 夜中、あまりに寝苦しくて、ベッドを抜け出し、ちょっとTVをつけると、「恋するデカルト」って言う、番組をやっていました。かなり変わった研究をしている研究者を紹介する番組なんですが、おならの研究や、アリの研究や、卵の研究と、どれも変なものばかりで、番組ではおもしろおかしく紹介されていました。

4

 でもそれぞれの研究は、まだおもしろおかしくを超えているようには思えませんでしたが、それそれの研究成果を使えば、すごいことができそうな気がします。特許がいくつも書ける気がしますね~。

 で、番組を見ていると、どっかで見たことのある人がいます。

続きを読む "ゆうなさんとゆうこさんが・・・" »

2010年1月 8日 (金)

おやっ!あれは・・・?

 今日、たまたま早く帰ってて、たまたまTVをつけてて、たまたまTBSを何となく観てたら、ぴったんこカン★カンっていう番組をしていました。

 その中で、SOトークアカデミーっていうアナウンサースクールに安住さん、宮根さんが講師になるっていう企画をやっていました。

2_2

 アナウンサースクールか~、みんテレのメンバーも通ってたわよね。って思ってたら、んっ?どっかで見たことのある人が・・・

続きを読む "おやっ!あれは・・・?" »

2008年12月30日 (火)

ひとみちゃんだ~♪

 今日は今年最後の火曜日です。

 いつものように、毎週PM10時にセットしいたビデオが動き出したのに気がつき、tvkにチャンネル合わせても、みんテレはやってませんでした。みんテレ、本当に終わったんだね。

 でも、嬉しいこともありました。

 今朝、思いっきりゆっくり起きて、TVを見てると、どっかで聞いたことのある声が・・・、あっ、あの人・・・。

続きを読む "ひとみちゃんだ~♪" »

2008年12月23日 (火)

いっぱいいっぱいありがとう

 あたしが大好きなtvkのみんなが出るテレビ(みんテレ)が、最終回となりました。なんだかぽっかり穴が開いたみたいです。  みんテレとの出会いは、ランドマークをたまたま歩いていて、収録に出会ったのが最初でした。

 それからしばらくして、残業で帰ってきて夜中につけたTVで再放送をしてたのを観て、収録の番組だと気がつきました。「tvkは勇気があるな~。こんな番組を作って。」と思ったのが正直な感想でした。最初の頃はとにかくひどかったの。自分達は一生懸命してるっていう意識があるのだけど、投稿してくださった方や、お店の方への配慮がちょっとな~って思うところがあったりして、三ヶ月で終わるんじゃない?って、ホントに思ったわ。

 でも何回も観てると、女子大生達が、少しずつだけど、視聴者からの情報をどのように伝えていくか?お店の方の想いや魅力をなんとか伝えようとする、そんな姿勢が見えてきて、実際にどんどん良くなっていきました。  みんテレメンバーは、みんなそれぞれ魅力的で、誰にもない、その人にだけが持つキラリと光るものがあって、収録を重ねる毎に、その光はどんどん、どんどんきれいな色に強く輝いていくのがとても嬉しかったです。

 それが、新しいメンバー達にも引き継がれていって、ほんと、観てて嬉しかったです。  美味しい情報もいっぱいいただきました。番組で紹介していただいたお店のいくつかには、何度も通わせていただいてます。あたしが投稿したお店も八つ、紹介していただいて、とても嬉しかったです。

 ブログをはじめようと思ったのも、みんテレの影響でした。

 また、自分だけで仕事をするだけじゃなく、後輩がのびのびと仕事ができ、正しい方向に向かうよう、さりげなく後輩をサポートすることを最優先とする、今のあたしの仕事のスタイルになったのも、みんテレの影響かもしれません。 それぞれの人のキラリと光る見つける楽しみ、その光をどんどんきれいに光らせていく成長を見る楽しみ。そんな楽しいお仕事をすることで、あたしの光もきれいに輝かせてもらっているのかもしれません。

 あたしのブログには多くの方がコメントしてくださいますが、みんテレメンバーからもたくさんいただいてるんですよ。ほとんど鍵コメで公開できませんが、それらのコメントを読んでると、「やっぱりみんテレメンバーって、すてきだな~。いい子たちだな~。」って、思うんです。

3_2

 最後に菅ちゃんとみんなが伝えてくれた言葉、あたしもみんテレに係わった全ての方に伝えたいと思います。

Photo_2

「みんな大好きです。」

「ありがとうございました。」

2008年9月16日 (火)

ペコちゃんの旅立ち

 tvkのみんなが出るテレビ(みんテレ)は、あたしの美味しい情報源。レポートしてくれる女子大生たちは、みなさんそれぞれキラッと光るところがたくさんあって、とても魅力的な方々です。(あたしも負けないようにしないといけないな~♪)

 そんなみんテレで、とっても嬉しいことがありました。今年の4月からずっとMCをされてた井手麻実さんから突然の告知が・・・。アナウンサーに内定されたそうで、研修のため、みんテレは今日で最後だとのことでした。(デビューは9月29日?)

 井手ちゃんは、ペコちゃんそっくり。デビューしたての頃は、ほんのちょっぴりうつむき加減でしたね。でもすぐに真直ぐ前を向いた、すてきな井手ちゃんになってくれました。井手ちゃんは、お姉ちゃんでしたね。ぐいぐい引っ張るタイプではないけど、そこに居るだけで、見てるだけで、みんなが安心する、そんなすてきな方でした。

 ラストでのコメントでも、何だか、みんテレメンバーに対するメッセージのような感じがしてました。やっぱりお姉ちゃんですね。来週のみんテレでも、井手ちゃんが右側に座ってるだろうな~ってイメージしちゃうんですが、みんテレでは、もう井手ちゃんに会えないのですね。それはすごく寂しいです。

 でも、ペコちゃんの旅立ちですものね。笑顔で送り出しましょう。

 井手ちゃんの笑顔は、多くの人を幸せにしてくれます。い~っぱい、い~っぱい、みんなを幸せにさせてくださいね。

 これからのご活躍、と~っても期待してま~す♪

1

2008年7月15日 (火)

ワード解析をしてみると・・・

 今日のみんテレで、みんTVネットショップで、シフォンケーキとくまさんマドレーヌのセットが紹介されていました。くまさんマドレーヌを見た瞬間、BEAR BEAR ?と思ってみてると、やっぱりそうでした。

 BEAR BEAR は、みんテレを卒業された亜咲ちゃんがレポートしてくれてたお店。やっぱり覚えているものですね。亜咲ちゃん、可愛かったものね。

 いつか寄りたいと思ってたお店ですが、TVKのネットショップで買えるとは、うれしいな~。  話は変り、 先月の終わりからなんですが・・・、ワード解析をしてみると・・・ いつもは”Caさん”が一番なんですが・・・

続きを読む "ワード解析をしてみると・・・" »

2008年3月25日 (火)

みんテレ4年生、卒業

 tvkのみんなが出るテレビ(みんテレ)も四回目の卒業式を迎えました。今年はいろいろあったけど、最後は何だかすてきな卒業式で良かったですね。

3_2

木村佳那子さん、 メープルのシュークリームをレポートしていただいたときには、ちょっと線の細い子だな~と思ったりしましたが、きれいだけじゃなく、とてもたくましくなりましたね。これからさらに活躍していってくださいね。

Photo_15

八田牧子さん、いや、徳永牧子さんかな。

 みんテレ史上初となる、卒業前のご結婚、おめでとうございます。あたしはうれしいわ。 とても元気にいろんな場所のレポートをしていただいてたのに、後半は体調を崩され、手術、たいへんでしたね。でもよくぞ卒業式に参加してくださいました。まだ万全ではないそうですが、旦那様の愛情で病をどっか遠くに蹴り飛ばし、本来の元気な牧子さんに戻ってください。

 お幸せにね~。

Photo_14

長田紗也加さん、 レポートの回数は、卒業生の中で一番多かったかもしれませんね。中華街の聚楽(じゅらく)をはじめ、いつもどこかのレポートをしてくだ さってた印象があります。フットワークの良さはNo.1でしたね。

 みんテレで経験したいろんなことを、これから大いに役立てていってくださいね。

Photo_13

篠原沙弥さん、 あたしと同じ愛媛の出身だったんですね。

 初めてのレポートはどうしようもないぐらいにかたくて、最後までもつんだろうか?と心から心配しました。でも、慣れてきたたらパワー炸裂、楽しいレポートばかりでした。

 圧巻だったのはやっぱりPVですね。自分の得意分野とは言え、あそこまですばらしいパフォーマンスには感動しました。

Photo_12

清水麻耶さん、 あたしがお仕事を一緒にできる方を一人、選べるとしたら、清水さんと一緒に仕事をしたいです。チャレンジ精神抜群ですもの。

 コブラを飲んだり、やったことのない球技にいきなりチャレンジできるものではありません。少なくともあたしにはできません。うまくできなくて笑われたりしてましたが、それが普通。ラストの方は様になってました。それってすごいことなんですよ。

 シルスマリアのレポートでは、まだ慣れていない金築さんをさりげなく?フォローしてて、とても優しいんですよね。それにまじめだし。 いろんな経験を積み、一つの方向に集中し、極めれば、きっとすごい人になれます。頑張ってくださいね。

 みなさんは、それぞれの道を進むことになりますが、これからのご活躍を楽しみにしています。 卒業、おめでとうございます。

2008年1月15日 (火)

CAFE LEGENDをみんテレが紹介してくれました♪

 今朝、会社の近くの池に氷がはっていました。朝はとっても寒かったです。 また、帰りの風を切って走る自転車、寒かった~。耳がキンキンに冷えちゃいました。

 お家に帰って、なが~いお風呂につかり、人間に戻ったところで、tvkのみんテレを観ると、大平真理子さんがいきなりあたしの名前を言うもんだから、ドキッとしちゃいました。え~と、どこの情報?ビルとビル・・・あ~、CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)だ。嬉しい~。 しかも大平さんがレポートしてくれるんだ。これまた嬉しいな~。大平さんが好きになったのは、アルティメットの練習のときに流した涙。この子は心がきれいなんだな~と思いました。 では、どうかな?と思ってると、大平さん、いきなりの空白、すごいスタートになりましたね~。

Photo_9

 CAFE LEGENDは、関内駅からメチャメチャ近いのに、暗くて細い路地なんですよね~。 うわ~、あたしがまだ食べてないシチューを食べれたんだ。いいな~、絶対美味しいだろうな~。

Photo_10

 あっ、こっちはあたしの食べた牡蠣のチャウダーのスープパスタだ~。牡蠣がすご~く美味しいのよね~。ホント会社が関内だったら、毎日でも通っちゃうのにな。

Photo_11

 へ~、やっぱり下村さんはすごい方だったんだ。天皇陛下が皇太子様だったときに、2ヶ月以上、お食事を作られてたんだなんて、すご~い。だったら料理が美味しいはずだわ。 大平さん、すごいスタートをしちゃったけど、しっかりレポートしてくれてありがとう。大平さんは、大物になるんじゃないかと密かに期待してますよ~。

続きを読む "CAFE LEGENDをみんテレが紹介してくれました♪" »

2007年12月 4日 (火)

うれしい~♪みんテレがラ・ベルタを紹介してくれました。

 12月に入っても相変わらず仕事はいっぱいですが、着実にこなしてます。急ぎが四つ終わったから、明日は二つ片付けないとね。でも新しいのがまた来るんでしょうね。12月はプライベートでのイベント目白押しで、いつもだと仕事する余裕なんてないのに、今年は頑張ってるな~。

 さて、今日はtvkのみんなが出るテレビ(みんテレ)のある日。お風呂からあがって、ゆっくりしながらTVを見ると、オープニングの三番目に、グラタンを食べる映像が・・・。あっ、これはラ・ベルタのフォアグラタンだ。そっか紹介してくれるのね。ワクワク。

 レポートしてくれるのは、東紗友美さんだ~。東紗友美さんは、金築麻衣さん、菅緑さんと同期なんだよね。東さんは、きれいでおしとやかなんだけど、意味不明?ぽい、珍レポートをしてくれるから、ハラハラ感が楽しいんですね~。

 へ~、「街の巨匠からの贈り物?!」って、すてきなタイトルじゃないの。

Photo_8

 クスクスクスっ、東さんたら、あたしのメールを読む段階からかむし、フィレンツェから何でローマの法王に行くのかしら? んっ?三大吟味って、ナニ?これはすごいことになりそうだな~。

2_3

 フォアグラタンは、東さんも感激してましたね。レポートの通り、フォアグラの美味しさがグラタンに閉じ込められて、濃縮してるのよね。すごく美味しいのが、幸せそうな顔を見れば分かります。

3

 ツナとじやこの緑のピッツアもすごく美味しくて、海を感じさせてくれるのよね~♪あたしもまた食べてみたいわ。

 じゃこから、「食べないとすぐに怒っちゃう人になっちゃうんでしょね?」って・・・最初聞いたときには、東さんがお腹が空いて、怒っちゃったのかと思いましたよ。あ~、カルシウムがじゃくには入ってるってのが言いたかったのね。井上しぇふもスタッフもみんな分かんないじゃない。

4_2

 これはまだあたしも食べていない、合鴨の骨付きもも肉のグリル。美味しそう~。 アハハハハ。東さん、合鴨のもも肉の骨付きグリルでも、合鴨の骨付きグリルのもも肉でもないからね。井上しぇふにもかなり受けてたわね。

 うわ~、前菜10種類とフォアグラタンと合鴨の骨付きもも肉のグリルとドリンクとデザートのクリスマスのコースが4000円とは、いい情報ですね~。

 ラ・ベルタは、あたしがいっちゃん好きなお店の一つなだけに、東さん、レポートしてくれてありがとう。東さんが名?レポートをしてくれたから、井上しぇふのお話も料理の名前もいっぱい聞けました。ラ・ベルタの美味しさと、東さんが喜んでいた気持ちは伝わりましたよ。

※Trattoria La Belta(ラ ベルタ)は閉店しました。

続きを読む "うれしい~♪みんテレがラ・ベルタを紹介してくれました。" »

2007年10月 2日 (火)

みんテレが平沼 田中屋さんを紹介してくれました。

 tvkの人気番組のみんなが出るテレビ(みんテレ)、10月になって、レポートは一人になったみたいですね。取材の順番が回ってくるのが遅くなっちゃうのが心配だけど、緊張感を持ってレポートしてくれると思うので、あたしは賛成です。元々みんなが出るテレビは3’07’’で、一人でレポートするのが基準だったんですからね。

 さてさて、その中で、Ca特派員から・・・と、井手麻実さんがレポートし始めるものだから、びっくりしてしまいました。しかもスタートで思いっきりかんでくれるし。

2_2

 井手ちゃんは、不二家のペコちゃんがそのまま女子大生になったよう。とっても明るくて、可愛いいんです。あたしと同じバレーの経験者で、運動神経がかなりいいんですよ。 頼りなさそうに見えるけど、しっかりしたレポートができて、特にグルメネタは、きちんと情報を伝えてくれながら、すごく美味しそう!と思わせてくれるからすごいです。

 さて、タイトルだけでは全くどこか?投稿したあたしにも分かりませんでしたが、TVRがスタートして、0.1秒で分かりました。平沼 田中屋さんだったのね。

4

 レポートでは、あたしがまだ食べていない、裏横浜カレーうどんを中心でした。

 へ~、甘く感じて 辛く感じて コクがあって キレがいい

     それが…裏横浜カレーうどんなんだそうです。それにしても美味しそうですね~。

5

 他にも個性的なメニューがたっぷりで、そば湯ゼリーって何なの?気になってしかたないじゃないの。

 田中屋さんは、ちゃんとしたお蕎麦屋さんで、きざみ鴨せいろそばも、ものすごく美味しいです。また食べたいと思ってたけど、次はやっぱり裏横浜カレーうどんだな~。

 井手ちゃん、田中屋さんをレポートしてくれて、ありがとね~♪

続きを読む "みんテレが平沼 田中屋さんを紹介してくれました。" »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想