カテゴリー「03.映画」の記事

2012年8月10日 (金)

THE DARK KNIGHT RISES、いい映画でした~♪

 映画を観に、ワールドポーターズへ行ってきました~♪

 さすが夏休み。平日にもかかわらず、けっこうな人出でした。予想はしてたので、ちょっと外したんだけど、お子ちゃまに人気のアニメもあって、映画館も大混雑。ドリンクを買うのにずいぶん時間がかかっちゃいました。

2
 映画は”THE DARK KNIGHT RISES”。バットマンを観るのは久しぶりです。この前に観たのは、ジョーカーが主役?だったのよね~。

3_2

 映画は3時間もあって、すっごくおもしろかったです。人間味あふれる映画に仕上がっています。

 途中、ハラハラして辛い時間が続いたり、大どんでん返しがあったりして、見どころタップリです。

4_2

 あたしが心惹かれたのはこの女性。まるでキャットウーマンみたいです。きれいで頭が良くて、強くて、とってもかっこいいです。あこがれちゃうな~。

1

 ”THE DARK KNIGHT RISES”、最高にいい映画でした。3時間なんてあっと言うまでした。

 いろんなシーンに、何かを連想させるものがありましたが、うまく溶けこんでたからいいでしょう。

 とてもお勧めです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村


2011年12月 9日 (金)

ステキな金縛り♪

 今日はさらに寒かったですね~。この冬一番の寒さじゃなかったかしら。冷たい雨が降っててね。
 12月9日は、○回目の大切な記念日。あの日もすごく寒かったのよね~。寝坊したらいけないって思って、すっごく早く起きた気がします。と言うより、寝たのかな?
 なので、ワールドポーターズの方に、ステキな金縛りを観てきました。

1_2

 平日の映画で、公開してから時間が経っているにもかかわらず、観客がずいぶんいてびっくりしました。人気の映画なんですね~。

 なかなかいい映画で、ほのぼのとしてて、まるでちょっと前の漫画を観てるようでした。配役がすごく良かったですが、若干一名だけ・・・。あれがなければな~。

3

 あたし、金縛りにあったことがなくて・・・。こわ~い?映画なので、その方面が苦手な方にはお勧めできま・・・。

 でも大丈夫でしょう。

2

 そう言えば、最近、シナモンをとっていないですね~。だから最近、見えなくなっちゃったのかな?見えたら見えたで、怖いんですけどね~。
 ラストのあれが、残念だったけど、全体としては、クスッと笑える、心温まるような、いい映画でした。
 ワールドポーターズは、映画の半券があると、いろいろサービスがあるから、食べに行きましょう~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2011年8月 7日 (日)

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2、すごいです♪

 今日は暑かったですね~。こんな日には、映画館に涼みに行きましょう。節電の影響で、少々温か目でけどね。

 映画の方は、ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2。シリーズ完結編です。

31

 とにかく迫力がすごいです。しかも、ストーリー展開もすばらしくて、とても楽しめました。

32

 ハラハラドキドキ、ピンチの連続ですが、そこを何とかクリアーしながら、謎を解いていきます。

34

 圧倒的に強い相手です。とても怖いです。鼻はちゃんとあったんですね。溝のような穴ですが。

33

 どんなに強い相手でも、必ず弱点があります。そこをタイミングよくついていけば、勝機は得られるか・・・。

 とにかくと~ってもいい映画でした。アカデミー賞をいくつとってくれるでしょうか?ハリー・ポッターが終わるのは寂しいですが、同時にホッとした気持ちでもあります。

 10年にわたって、あたし達に夢と冒険を見させてくれて、どうもありがとう~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

2011年7月12日 (火)

『マイティ・ソー』(Thor)、楽しかった~♪

 『マイティ・ソー』(Thor)を観てきました♪

 Mが行きたいと、前売りを知らないうちに買っててね。しかも3Dで見難いし、あまり気はすすまなかったんですが、Mがどうしてもって言うので、行ってきました。

 でも、観てみると、おもしろかったです。

Mightythor1

 前情報なしで観たものだから、二つの世界で進む話が唐突な感じもしましたが、いいんじゃないのって、思えてきました。 

Thorの武器はハンマーですが、やっぱり剣の方がかっこいいと思います。でも最後の方には、ハンマーでもいいかなと思えました。

Mightythor2

 7ELEVEnが壊されている~。強敵です。

Mightythor3

 この人、いい人。正義の人です。あっ、神だっけ?

Mightythor4

 ヒロインがもうちょっと前に出ても良かった気がしますが、魅力的な女性で、あこがれちゃうな~。

 アクションたっぷりのハチャメチャコメディーかと思っていましたが、しっかりと作られたいい映画だと思います。続編も決まったそうなので、それも楽しみですね。

 節電対策で、映画館の中が涼しくなかったこと以外は、とても楽しめる一日でした。やっぱり、映画っていいですよね~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

2011年5月22日 (日)

パイレーツ・オブ・カリビアン-生命の泉-、おもしろかった~♪

 今日は南の風が朝から強いな~って思ってたら、3時ぐらいから雨が降り出して、大荒れの一日でしたね。明日は天気が悪くて、気温が低くなるって聞いたけど、体調管理をしっかりしないといけませんね。

 さて、今日は”パイレーツ・オブ・カリビアン -生命の泉-”を観てきました~♪

1_2

 すごく楽しみにしてて、オープニングのところで、ドキッっとしてしまいましたが、全体的に、楽しい流れていっておもしろかったです。

4_2

 今回の映画は、ユーモラスの部分も、アクションもたくさんあるけど、人間味あふれた作品で、前作らとはちょっぴり違いました。最初のところで、ジャックの立場がいつもと違ったって言うのもあるからかな?

3_2

 主役はジャックに間違いないんですが、前面にって感じじゃなく、必ず誰かといるって感じですね。その誰かがいろいろっていうところが良いところなんですが、何かいつもと違うと感じちゃうんでしょうね。

 いずれにしても、とても楽しい、オススメの映画でした♪

PS. 京急百貨店の駐車場のシステムが変わったんですね。前の駐車券が16時間分あるんですが、6月を過ぎると、使えなくなるんですって。せっせと行かないといけませんね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

2010年11月19日 (金)

ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1、おもしろかった~。

 今日は会社をお休みしてました。有給休暇は思いきり残っているので、今日くらい休んでもね~、いいでしょう。何だか体が疲れているし・・・。

 なんてね、実は、「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1」を観てきたの。初日なんですよ~。

Poster1

 ハリー・ポッターシリーズも、ついに最終章。でも最終章は二部構成で、今回はPart1になります。

 146分の大作でおもしろかった~。今回は、人間的な要素が大きく、子供向けファンタジーではありません。

 でも、あたしの大好きな○△□が・・・。シクシク(ノ_≦。)

 三人のうち、特にハーマイオニーがかっこよかったです。でも、賢く、かっこよいだけじゃなく、少女のようなところが随所に出てくるところが、さらにいいところです。

73

 part2に向けた布石は、随所に残していて、次がとても楽しみです。来年の夏が楽しみですね~。

2010年8月21日 (土)

特攻野郎 Aチーム

 せっかくの土曜だというのに、暑くてあつくて、寝坊することもできません。暑いよう。

 この前、ダイエーで買った映画“特攻野郎 Aチームの前売り券。あたしが買った二枚で売り切れになりました。あとから買いに来た人、ゴメンなさい。

A

 実はあたし、Aチームはあんまり知りませんでしたが、Mの方がちょ~好きで、ハンニバル、ファイス、モンキー、コングについて、熱く語るのですが、よく分かんないよう。映画化されると聞いて、TVのメンバーが出演するのか?ってね~。TVシリーズはいつのこと?

 まあ、Mの期待はさておいて、映画“特攻野郎 Aチーム、すごくおもしろかったです。作戦があんまりなところもたくさんありますが、それが自然に感じられるところがおもしろいです。

 あたしとしては、モンキーとコングがすごく良かったと思ったんですが、Mは、もっとオチャメでないと・・・。思い入れたっぷりのMは、やっぱりオリジナルメンバーが出ないとダメらしいです。

 Aチームマニアには、70点くらいかもしれませんが、ほとんどの人は、90点以上の高得点をあげてもいいと思う、とてもおもしろい映画でした♪

 映画館の中は涼しくて気持よかったけど、寝ることなんて、できません。スクリーンにくぎ付けでした。

2009年11月29日 (日)

2012を観てきました♪

 昨日のMとのデートでは、2012を観てきました。

 なかなか迫力のある映画で、あたしはかなり感動しました。

2012_2

 映画は、日本沈没を思いっきりスケールの大きなものにした、もう一つのThe Day After Tomorrow みたいな感じです。

科学者のあたしが考えても、え~って思えるところが満載でしたが、映画を観ながら、両手に力が入って、踏ん張っているあたしでしたから、映画に入り込むことができたみたいです。

 映画の中には、政治的な匂いがけっこうして、特に中国にずいぶん気を使っている?気がします。

20122

 あたしはThe Day After Tomorrow よりもいい映画と思いましたが、Mの方は、映像のすごさは認めるけど、ストーリーはThe Day After Tomorrow の方が良かったと、票が割れてしまいました。でも、観てよかったと言うのは、二人の一致した意見です♪

 マヤ文明において用いられていた暦の一つ長期暦が、2012年12月に一つの区切りを迎えるのは、地球滅亡を意味しているのか?う~ん、分かりません。

 惑星直列はいろいろ言われてますね。でも、2004年には、水星、金星、火星、土星、木星が同じ方向に見えたんだよね~。だから、これらの惑星がほぼ同じ方向に並んだってこと。天王星、海王星はないみたいだけど、太陽から遠くて、あんまり影響は少ない気がしますけどね~。

 惑星直列のサイトがあるので、心配な方はのぞいてみてください。

2009年9月20日 (日)

X-MEN ZERO、いい映画でした♪

 今日はお休みで、たっぷり朝寝坊をしました。この時期の朝寝坊は気持ちいいです。

 朝寝坊してたところに、Mが映画に行こうと、あたしを起こしにきました。え~、このままゆっくり寝ててもいいのにな~。って、もう9時を越しちゃってるのか~。しかたがない起きて支度しますよ。

 連休に入り、みんな行楽に行ってて、横浜は空いてると思ってましたが、いつもより車が多い気がします。横浜自体が観光地だからかな。

 MM21に行ってもいいけど、人が多そうなので、比較的空いてるMOVIX本牧へ。うんうん、ゆったりと座れて、いいですね~。

 Mが観たかったのは、X-MEN ZEROでした。正直、あたしはX-MENが好きではありません。だって、超能力がどんどん出てきて、なんでもありの世界になっちゃうのがイマイチ好きじゃありませんでした。

Xmen_zero

 でも、この映画は、今までのX-MENとは違う雰囲気でした。

 アクションもたくさんあったけど、それよりも、人間味あふれるストーリーが良かったです。

 何だか、ターミネーター4と同じイメージを持ったのは、あたしだけかな?

 かっこいいHugh Jackmanが演じるウルヴァリンの優しさと強さ、そして苦悩がよく出ている、とてもいい映画だと思います。

 うん、観に来て良かった♪

2009年8月22日 (土)

Harry Potterを観てきました♪

 残暑が続きますね。陽射しは強くないんだけど、湿度が高くて、何だか空気が重い気がします。M曰く、体力が奪われていくみたいですね。

 やっと、Harry Potter And The Half-Blood Princeを観に行くことができました。邦題は「ハリー・ポッターと謎のプリンセス」ですが、原作の方がしっくりきますね。

Photo

 今回は、これまでとはちょっと違う展開で、学園恋愛ドラマの雰囲気。

 あたしの好きなハーマイオニー、嫉妬しても、あてつけも相手に伝わらず、自分が困っちゃう。う~ん、その気持ち分かるな~。でも、何であの人なの?

Photo_2

 映画を観ながら、ハーマイオニーって・・・、あの子に似てる。あ~、だからよけいにあたしが好きなんだ。

2

 ラストの方では、かなり悲しい出来事がありますが・・・。

 何だか全体としてはホノボノとした気分になりました。

 次回がラストと思ったけど、最終巻は二つに分かれてるんですね。

 まだまだ楽しめそうですね~。

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想