カテゴリー「01.あたし」の記事

2014年9月15日 (月)

ひっこしさき

 あたしの引越し先は、こちらになります。

2013年7月31日 (水)

引越ししました

 え~と。

 実は、もう引越ししています。

 引っ越すのは、ココログが嫌になったとか、ではなく、容量がいっぱいになったから。

 三年とちょっと、ココログでは大変お世話になりました。

 途中、激動の日々の連続で、あたしの人生自体がくじけそうになったけど、多くの方々に励ましていただいて、何とか続けることができました。

 引越し先は・・・、探さないで・・・。

 うそうそ、探してきてください。( 誰も来てくださらなかったらどうしよう・・・。)

2013年7月21日 (日)

参議院選挙に行ってきました

 さっき、参議院選挙の投票に行ってきました。
 受付が一つだけだったからかな?ちょっと行列ができていましたが、それほど多くなかったかな?

R0010048
 投票している人達を見ていましたが、年配の人が多いのはいつものことですが、親子連れの家族が多かったように感じました。ご両親は、自分たちの子供達の将来のことを考えているから?そんな風に考えながら、投票した人達もいるでしょうね。子供達も、ご両親が投票する姿を見ていると、投票拒否なんてすることはないでしょうね。

 そう、すごく気になるのは、あたしよりも下の20代の人達をほとんど見ませんでした。忙しいからとか、誰に投票しても同じだからとか、誰に投票していいか分からないからとか、言い訳をしてる人をニュースで見ますが、悲しいですね。

 政治はサービス業です。お客さんは国民ではありません。投票をしてくれる人達です。なので、投票に行かない人のためよりも、投票をしてくれる年齢の高い方々や、特定の利益団体のための政治をすることになります。それでいいのかな?

 政府が、本当に投票率を上げたいのなら、簡単なんだけどな。
 例えば、所得税を一律5%上げて、投票した人には、5%減税すれば、すごい投票率になることでしょう。予想では投票率は50%位だから・・・、すごく税金が集まるかもしれないし・・・。

 でも、こんな風にはならないでしょうね。ずっと前の選挙で、天気が悪い方が良いだとか、無党派層はじっとしていて欲しいとか、投票率が上がらない方がいいとか、言ってた政治家がいましたからね。

 さてさて、日本はどうなっていくんでしょうね~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2013年7月16日 (火)

あたしが書かないといけない理由って?

 最高気温が30℃を下回ると、随分涼しく感じちゃいますね。この前までは、この気温でも暑いって言ってたのにね。慣れるってすごいことですね。

 逆に涼しい日が続いたりして、猛暑が帰ってきたら、きついだろうな~。

 このブログの終わりが近づくにつれ、新しいブログのことを、考えてきました。どこで、どんな風なブログにしていくかって。

 ブログを書くことが日常になってしまっているので、続けることしか考えていませんでした。

 でもふと、あたしがブログを書かないといけない理由って?あたしは必要とされているんだろうか?って・・・・。う~ん。

R0124675
 この向日葵は背が高く、2mを余裕で越しちゃってます。がんばってますね~。

 あたしもがんばれるかな?

 何だか暗くなっちゃったのでもう寝ましょう。明日は、明るいあたしになれますように。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2013年7月 9日 (火)

ひっこし、ちょっと先だけど・・・

 まだ先のことではあるのですが・・・。

 引越しの準備を始めています。と言っても、今度は昔の記事を持っていけません。

 なぜか?いろいろあったから?

 いえいえ、実は記事数が現在、2377・・・。容量オーバーが近づいてきて、今のペースだと、今年いっぱいに?もうちょっともつ?って状態です。

 なので、今から構想を考えています。

 名前は?ブログのタイトルは?

 どうしましょう?う~ん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2013年7月 7日 (日)

宇和ゴールド、美味しかった~♪

 先月、Mのお母さんから送られてきた宇和ゴールドが、ラストになっちゃいました。
 宇和ゴールドは、ジューシーで爽やか。夏のこの時期にはピッタリです。

R0124461

 通常、柑橘類は、冷やして食べると、甘さが弱くなるものなのですが、宇和ゴールドは冷やして食べた方が、ほんのり甘くて、ジューシーな果汁が、キリッとした感じになって、とても美味しいです。
 冷蔵庫で、厳重に保管していた宇和ゴールドですが、とうとう最後の一つとなり、お昼にMと二人、半分こしていただきました。美味しかった~。
 お母さん、どうもありがとうございます。横浜のお歳暮を贈りましたので、食べてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2013年6月27日 (木)

みどりのしんかんせんでしゅっちょう

 東京駅なう!
 緑の新幹線にのって、日帰り出張してきます。

R0124167
 細長いお花は、緑色のアヒルみたい?

R0124165
 正面から見ると、かっこいいです。
 初めて真横から見た時、あたしがイメージしたのは・・・、ヤガラ。お魚なんですが、美味しいのよね~。
 なんて、日帰りなので、ドタバタすると思いますが、行ってきま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2013年6月 9日 (日)

仕事は楽しいかね?

 一昨日、お家に帰ると届いていた本がありました。

R0124014
 デイル ドーテン著、”仕事は楽しいかね?”
 とてもいい本です。
 一生懸命仕事をしているのに、ぱっとした成果がなく、仕事が楽しいと思えない人に、ぜひ読んでもらいたい本です。
 できる人とできない人の差は、スタート時点では、ほとんど差がありません。ほんのちょっとした気持ちの持ち方、考え方の差が、2年、5年、10年積み重ねられると、大きな差になっちゃいます。
 いい本なので、あの子に読んでもらおうかな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2013年6月 7日 (金)

元気に育ってね

 会社に行く途中で、軽鴨が立っていました。たたずんでいるというよりも、警戒している感じです。何だろう?

R0123947
 わ~、かわいい~。雛が生まれて、泳いでいます。
 警戒していたのはお父さんかな?お母さんは、泳いでいる雛たちを見守っています。

R0123948
 雛たちはとても元気で、どうやったらそんなに速く泳げるのか?ってくらいに泳ぎ回っています。

R0123949
 引越しの時には、お母さんの後を、必死に追っかける雛たちですが、今日は遊んでいるって感じです。

R0123945
 お父さんとお母さんが、危険な方向をブロックして、雛たちは、安全な場所で遊んでいるのかな?
 何だかほのぼのとした気分にしてくれる風景でした。雛たちが、元気に育ってくれるといいですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

2013年6月 6日 (木)

大阪城、すてきです♪

 大阪にこの前来たのはいつだっけ?いつか思い出せないくらい前です。その頃は、大阪大学の先生のところに行って、夜遅くまで実験をして、横浜に帰ってくる出張だったから、大阪の街をあたしはほとんど知らないのよね~。京都は泊まりがけの出張が多かったから、少しは分かるんだけど・・・。

0123637
 さてさて、朝早く目が覚めちゃって、ホテルでゆっくりしてていいんですが、地図を見てると大阪城に歩いていけることが分かったので、行ってみました。
 今朝は暑くなくて、気持ちいいわね~。大手門から入っていくのかな?

0123639
 しばらく歩くと、右側に豊国神社があります。太閤さんを祀った神社かな?

0123640
 桜門から中に入ります。

0123641

 大阪城の天守閣、立派ですね。柔らかな色合いと線で、魅力的な天守閣ですね。女性的?いやちがう、男性的?う~ん、男性だとは思うけど、何といっていいのか?男性の色気っ?ちょっとドキッとするような魅力って言ったらいいのかしら?

0123644
 いつまでも見上げていても、飽きることがありません。何だかお城から優しいパワーをいただいた気がします。
 さて、それではモーニングをいただいて、お仕事がんばりま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想