« きれいでかわいいお花たち | トップページ | 弘流でお腹いっぱい »

2013年7月14日 (日)

ティラミスが美味しい~♪

 お散歩の帰りに寄ったのは、Au petit matin。お家のそばの美味しいケーキ屋さんです♪

R0124638
 いつものように、ショートケーキから。
 今までたくさんのショートケーキをいただきましたが、こちらのショートケーキが、あたしは一番好き。
 滑らかでコクがあり、それでいて口当りの良いクリームと、口溶けがよくフワフワで、味と香りの良いスポンジが最高です。あ~ん、このショートをいただくことができて、幸せだな~。

R0124634
 杏のタルトです。杏の特徴がおもいっきり出てます。
 杏って、甘酸っぱいものですが、この杏は、酸っぱさを活かしていますね。甘いだろうと気を許して食べたので、酸っぱさとのギャップに、びっくりしちゃいました。でも慣れると、強烈な酸味の中にある杏のコクと香りがたまりません。美味しい~。

R0124641
 ラストはティラミス。秋~春の間、大人気のモンブランに代わり、夏限定になります。
 このティラミスがね~、すっごく美味しいの。中の黄色いクリームと、ホワイトクリームを一緒にいただくと、甘さと食感がとても心地いいです。でもね、一番下にある珈琲を一緒にいただくと、ほんのりとした苦味と、コクが加わって、一段回上の、とっても美味しい大人のティラミスになるんですね~。

 さすがAu petit matin、期待通り、いえいえ、期待の上を行く、どれもとっても美味しいケーキでした。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:オ・プティ・マタン(Au petit matin)
住所:横浜市金沢区大川7-4-102 レイディアントシティ横浜
TEL:045-786-0558
品名:ショートケーキ×2、杏のタルト、ティラミス
値段:全部で1660円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« きれいでかわいいお花たち | トップページ | 弘流でお腹いっぱい »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/52449407

この記事へのトラックバック一覧です: ティラミスが美味しい~♪:

« きれいでかわいいお花たち | トップページ | 弘流でお腹いっぱい »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想