« あたしが書かないといけない理由って? | トップページ | いち家って美味しいね~♪ »

2013年7月17日 (水)

ずんだのおまんじゅう♪

 今日は昨日よりもさらに涼しかったですね。その代わり、電車の中が寒かったです。特に、座って眠っちゃってると、お腹が冷えてね~。こんな時に、体調を崩しやすいので、気をつけないといけませんね~。

 さて、お土産を持ってMが帰って来ました。えっ?ずんだ?仙台に行ってたの?へ~。
 何でも、試食させてもらったお饅頭が美味しかったからって。えっ?ずんだのおまんじゅう?あっ、その通りの名前になってるわね。かわいい包装紙ね。

R0124644
 箱の中には、小ぶりのお饅頭が10個入っていますね。

R0124652
 お豆の緑色がきれいなお饅頭ですね。ずんだだから、お豆をすりつぶしたものだと思ってたけど、お豆がそのまま入っているの?ちょっと違う気がするけど。


R0124655

 とりあげず半分食べてみると、んっ?んん?おっ、美味しい~。わ~、中はずんだがぎっしりだわ。薄皮とは言わないけど、ずんだがたっぷり入ったお饅頭じゃない。
 ずんだは荒い粒の状態なので、お口の中でもぐもぐ。ずんだの味と香りがすごくいいです。お口の中でもぐもぐしている時間が長いので、一つでもかなり満足できます。でも、お茶を飲むと、また一つ食べたくなっちゃいますね~。うん、美味しい。
 お店の方には、少し冷やして食べると美味しいって言われたそうですが、逆に温めて食べても、できたての味が楽しめそうですね。
 さすがM、あたしがずんだが好きだってことを、ちゃんと覚えてくれてたわね。ただ、あたしが好きな分、ハードルが高いんだけど、ちゃんと美味しいずんだのおまんじゅうを選んできてくれたわね。どうもありがとう~。次は仙台駄菓子なんて、いいよね~。

ではで~たです。
店名:菓心モリヤ エスパル店
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台店 B1F
TEL:022-268-5522
品名:ずんだのおまんじゅう
値段:1050円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« あたしが書かないといけない理由って? | トップページ | いち家って美味しいね~♪ »

06.和菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/52455618

この記事へのトラックバック一覧です: ずんだのおまんじゅう♪:

« あたしが書かないといけない理由って? | トップページ | いち家って美味しいね~♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想