« ティラミスが美味しい~♪ | トップページ | あたしが書かないといけない理由って? »

2013年7月15日 (月)

弘流でお腹いっぱい

 今日は海の日だったんですね。知らずに、会社に行く支度をするところでした。あぶないあぶない。
 せっかくの祝日なので、Mと伊勢佐木町の
白河中華そば 弘流に行くと、カウンターにガチ丼!の冊子が置かれていました。

R0124572
 えっ?何で?ラーメン屋さんなのに・・・。そう思いながらENTRY LISTを見ると、No.14にチャーシュー炙り丼が載ってます。そっか~、さすがにレギュラーを食べると、ラーメンが食べれなくなっちゃうけど、ミニならいいものね。

R0124574
 欲張りなMは、
つけそば弘流の食券を買ったんですが、ミニチャーシュー炙り丼も追加です。大丈夫?食べきれる?

R0122738
 つけそば弘流は・・・。すっ、すごい。 

R0122743

 麺の量は、並にしてはちょっと多いかな~ってくらいだけど。

R0122741
 ひえ~、スープが半端ないです。叉焼とワンタンと卵とメンマとナルトと海苔・・・。
 麺をつけようとしても、具材たっぷりで、具材の隙間につけるんですが、少しずつしかつけれないのよね。
 すごく美味しいって、Mは喜んで食べていますね。ワンタンと叉焼も、麺と一緒に美味しそうにいただいてます。良かったね。

R0124575
 あたしの方は、サニーソバ。どんなもの全く分からなかったんですが、限定ってことなので、トライしてみました。サニーレタスが丼の半分を覆っているから、サニーソバなのかな?よく分かりません。
 お店の方の説明では、よ~く混ぜて食べてくださいとのこと。お汁は、そのまま飲むスープのようです。

R0124577

 サニーレタスと刻み叉焼と海苔とフレッシュな玉ねぎと卵を絡めて、麺をまぜまぜ。よ~く混ぜたところでいただくと、おっ、美味しい~。麺が冷えているかと思ったら、ほんのり温かくて、いい感じ。サラダ感覚でいただける混ぜソバですが、玉ねぎが清涼感を出してくれてて、とても食べやすいです。ボリュームもけっこうあって、いいですね~。

R0124578
 ここでミニチャーシュー炙り丼が到着です。
 隣で半分倒れかけのMのとどめを刺すのに、十分すぎますね。こんなに美味しいのに、Mったら、くるしいだなんてね。だから大丈夫っ?って言ったのに。
 
とっても美味しかったです。隣でぐったりしている人がいるけど、とっても美味しいから完食したって・・・。おぶって帰れないからね。日の出町までなんとかたどり着くのよ。がんばりましょう~。

ではで~たです。
店名:白河中華そば 弘流
TEL:045-243-2555
住所:横浜市中区伊勢佐木町4-109
品名:つけそば弘流、サニーソバ、ミニチャーシュー炙り丼
値段:1000円、750円、180円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« ティラミスが美味しい~♪ | トップページ | あたしが書かないといけない理由って? »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/52381935

この記事へのトラックバック一覧です: 弘流でお腹いっぱい:

« ティラミスが美味しい~♪ | トップページ | あたしが書かないといけない理由って? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想