« 啜磨専科の冷塩鶏節つけ麺♪ | トップページ | カップシューの電車Boxセット♪ »

2013年7月 2日 (火)

個性豊かなお花たち♪

 カメラを持ち歩いていると、いろんなお花に出会えて嬉しいです。

R0124381
 今日も、いろんなお花に出会えました。このお花は何だろう?

R0124382
 キク科のお花ですね。ピンクのガクと黄色の雌しべと雄しべのコントラストがかわいいですね。

R0124379
 ベゴニアです。

R0124380
 ベゴニアって、アップで見ると不思議な形のお花なんですね。特に花びらが不思議です。どうなってるんだろう?

R0124369
 この色の芙蓉はあまり見たことがありません。きれいなお花ですね。

R0124373
 このお花も不思議です。白いのはまだ蕾なのかな?黄色いのは花が開いてて、緑色のは実?よく分かりませんが、おもしろいです。

R0124374

 こちらはいろんなところで見ますが、何てお花かな?かなり大きくなり、南国のイメージですね。

R0124304
 ノウゼンカズラがきれいに咲いています。ノウゼンカズラの花びらは大きくて、見上げてみると、花びらが重なったところが濃くなって、かわいいです。

R0124305
 アップで見ても不思議ですね。対象系じゃないんだもの。

R0124302
 キキョウを見つけました。あたしのお家の桔梗とは違い、高性種ですね。

R0124300
 ピンクの桔梗も見つけました。遠くから見た時は、きれいと思いますが、アップで見ると、何かの生き物みたい。海星に似てるかも。

R0124186
 前に雨の日に見つけたお花です。見た瞬間、後退りしてしまいました。だって、雌しべが・・・、アゲハの幼虫に見えちゃって・・・。
 パッションフルーツだと思うんですが、こんなお花だっけ?

R0124298

 クレマチスの方がきれい・・・、と言いながら、お花の真ん中が怖い・・・。アップで見ると、どのお花も個性豊かですね。
 お散歩がとっても楽しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 啜磨専科の冷塩鶏節つけ麺♪ | トップページ | カップシューの電車Boxセット♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

Caさま、

御無沙汰。お元気でブログってらっしゃるようでなにより。

「ベコニア」とお書きになってらっしゃいますが、Begoniaですから、「ゴ」でっせ。

これだから、片仮名氾濫文化は恐いんですよ。横文字の綴りで見れば、絶対間違わないのに。ネットで、「バッグ」なんか検索して買い物しようなんて思ったら、「バック」と区別が付いてない輩が多過ぎて困る。

お互いサイエンティスト同士、細部に注意を払いましょうね 笑。

一番上の花、ミヤコワスレっぽいですね。
こんなピンク色は初めてみましたが・・・
和風でかわいいです。
赤いお花はアメリカフヨウかしら?
芙蓉の種類は似たような花が
いろいろあって分かりにくいですね。
その上の白いお花は、見たことあるけど
なんていう名前だったか・・・。
ノウゼンカズラの上の花は、アロエに似てるような。
葉っぱが出ていないのでよく分かりませんが・・・
下から2番目はパッションフルーツの花、トケイソウですね。
本当に時計みたいになっていて、びっくりですよね。


☆adonismilkさん、
いつもありがとうございます。
似てるけど・・・ってことを、これからも書いちゃうと思うので、
また教えてくださいね。

☆やっこさん、
お~、アロエ!そうだと思います。
お花の分類は、主にお花と葉っぱでするんでした。観察力が足りないな~。
いろいろ教えていただいて、ありがとうございます。
きれいで、かわいくて、かわったお花たちと出会えるお散歩が楽しいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/52299890

この記事へのトラックバック一覧です: 個性豊かなお花たち♪:

« 啜磨専科の冷塩鶏節つけ麺♪ | トップページ | カップシューの電車Boxセット♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想