« ぱんだよ~ん | トップページ | ククルで美味しい玄米プレート♪ »

2013年7月25日 (木)

仙台ですっごく美味しい豚丼を

 仙台は雨が降ってます。まるで梅雨みたいだわって思ったら、梅雨明けしてなかった・・・。真夏とまでは言わなくても、仙台にも抜けるような青空が欲しいな~。

 街に出るのは時間がなかったので、お昼ごはんをどこにしようかウロウロしてると、てんこ盛りの豚丼のメニューを見つけました。メニューはいい目に写しているので、実物が出てきた時にがっかりしますが、これなら2割引きでもかなりのものだから、いいかな。

R0124589
 そして出てきた
宮城県産梵天豚の炭火焼き豚丼!すっ、すごいボリュームです。豚丼と言えば十勝ですが、本場よりもボリュームがあるかも・・・。

R0124591
 豚さんの切り身の数も多いですが、一つ一つが厚いです。すごいな~。
 でも、あたしが求めているのは、ボリュームじゃなく、味の方だからね。そう思いながら、豚さんを一口。わっ、わわ~、すっ、すっごく美味しい。肉厚な豚さんは柔らかく、ほのかに甘いです。それとタレがいいですね。あっさりしているんだけど、豚さんの味に深みを与えてくれている感じです。
 次に山葵をちょっとつけて食べてみると、おっ、美味しい~。山葵の辛味があることで、豚さんの脂っぽさがかなり抑えられ、逆に旨味になってますよ。
 豚さんたっぷりなので、三口目でようやくご飯が出てきました。ごはんもいい炊き方で、香りがよくて、良い粘りで、この豚丼によく合います。
 美味しくてどんどん食べちゃいましたが、豚さんやっぱり多いです。ご飯が足りなくなる豚丼は初めてだわ。
 とっても美味しい豚丼でした。こちらは比内地鶏がウリのお店だったんですね。次は親子丼が食べたいな~。でも、間が開いたら、豚丼も・・・。迷うな~。

ではで~たです。
店名:炙屋 十兵衛 S-PAL店
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅ビル エスパルB1
TEL:050-5798-7800
品名:宮城県産梵天豚の炭火焼き豚丼
値段:980円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« ぱんだよ~ん | トップページ | ククルで美味しい玄米プレート♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

この頃仙台出張が続いてますね。
仙台と言えば、牛タンだと思いますが、
豚丼もおいしそう~~!!
暑い夏にはビタミンEたっぷりの豚肉が一番!!
わさびをちょっと食べて食べるのいいですね~!

☆やっこさん、
そうなんですよ。急に仙台と関係ができちゃって。
牛たん食べたいんですが、ちょっと高いので、貧乏なあたしはめったに食べることができません。
この豚丼は、それほと期待してなかったんですが、期待をはるかに超す美味しさに大満足でした♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/52625734

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台ですっごく美味しい豚丼を:

« ぱんだよ~ん | トップページ | ククルで美味しい玄米プレート♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想