« CAFEHANZは美味しい♪ | トップページ | 参議院選挙に行ってきました »

2013年7月20日 (土)

信楽茶屋の担々麺

 期日前投票をしようと、頑張って出かけてのですが、途中で選挙通知書を忘れていることに気付き、明日にすることにしました。選挙通知書がなくても、投票できるのは知ってるんですが、名前、住所を言ったり、説明するのがめんどうなので、明日、普通に投票しま~す。

 今日は鶴見の方まで出ていました。今日はそれほど暑くなくて良かった。用事もうまく終わったし、帰りに信楽茶屋で、ラーメンよね。
 カウンターに座り、メニューを見ていると、
担々麺にオススメの表示が・・・。へ~、前からあったかしら?夏に担々麺ってどんなんだろう?食べてみたいわ。

R0124460
 出てきました担々麺。それほど辛そうには見えないわね。
 スープを一口いただくと、お~、まろやかなスープだわ。胡麻の風味がすごいです。ベースは塩かな?よく分かんないけど、かなり美味しいです。
 九条ねぎがシャキシャキで、美味しい麺と一緒に食べると美味しいですね~。肉味噌がチョットずつ溶けてきて、辛さがチョットずつ増してきたかな?この辛さはいい辛さですね。ピリッとしてるけど、食欲を誘うような美味しさで、とっても好きだわ。
 ふ~、完食です。冬限定だったらしいんですが、お客さんの要望で、レギュラーメニユーになったらしいです。そうそう、夏は辛いものがいいのよね。しかもこの担々麺は、すっごく美味しいんだから。
 鶴見にはなかなか来れないけど、次も担々麺を食べたいな~。あっ、でも塩もいいよね~。あ~ん、困っちゃうな~。

ではで~たです。
店名:信楽茶屋
住所:横浜市鶴見区鶴見中央1-18-2 徳永ビル 1F
TEL:045-504-5668
品名:担々麺
値段:800円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« CAFEHANZは美味しい♪ | トップページ | 参議院選挙に行ってきました »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/52438635

この記事へのトラックバック一覧です: 信楽茶屋の担々麺:

« CAFEHANZは美味しい♪ | トップページ | 参議院選挙に行ってきました »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想