« 宇和ゴールド、美味しかった~♪ | トップページ | 匂蕃茉莉が二度目の満開です♪ »

2013年7月 8日 (月)

穴子・海老天丼、美味しい~♪

 「非反者を減らすよりも、熱狂的ファンを増やすべき。」
 いい言葉ですね。その通り。
 いろんな人がいるので、好みや考え方は人それぞれ。全ての人に好かれようとするとおかしなことになっちゃうわよ。

 さて、京急富岡駅かなかなり歩きますが、あたしの大好きな
天丼 根津さんがあります。こちらはあたしだけでなく、お店に来た全ての人に好かれるお店だと思います。
 
え~と、本日のオススメ!は・・・、穴子・海老天丼!わお~、穴子大好き、海老も大好き♪早く食べた~い。

R0124405

 カウンターに座り、天麩羅が揚げられる音を聞きながら待っていると、あっ、音が止んだわ。えっ?えっ?でか~。

R0124407
 とっても大きな穴子と、太い海老と紫蘇の天麩羅が丼の上にのっかって、上品なタレがかかってますね。
 海老をいただくと、ワッ、身がプリプリでしまってる~。おっ、美味しい~。すごいです。あたしの小さなお口では、5回に分けないと食べれないくらい、食感、味ともにすばらしい海老天に仕上がっています。
 次に穴子をいただくと、えっ?すっ、すご~い。この穴子もぷりぷりです♪柔らかいのに、プリプリしてて、すっごく美味しいです。こちらもすごく大きくて、食べでがあるわね~。
 紫蘇の天麩羅と、香の物、お味噌汁、どれも天丼を美味しくいただくためのもので、控え目の味ですが、香りや旨味がたっぷりで、美味しいです♪
 
さすが本日のオススメ!ですね。とっても美味しい天丼でした。天丼が食べたくなったら、また来ますね~♪

ではで~たです。
店名:天丼 根津
住所:横浜市金沢区富岡東3-11-5
TEL:045-772-9931
品名:穴子・海老天丼
値段:920円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 宇和ゴールド、美味しかった~♪ | トップページ | 匂蕃茉莉が二度目の満開です♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/52300002

この記事へのトラックバック一覧です: 穴子・海老天丼、美味しい~♪:

« 宇和ゴールド、美味しかった~♪ | トップページ | 匂蕃茉莉が二度目の満開です♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想