« 門司は焼きカレーなのね! | トップページ | 引越ししました »

2013年7月30日 (火)

長浜ナンバーワン♪

 京急百貨店の大福岡展には、イートインで長浜ナンバーワンが来ていました。
 こっちでは、博多ラーメンって言うけど、あたし達の連想する豚骨細麺のラーメンは、福岡でも長浜がメインらしいですね。なので、博多ラーメンって言うよりも、長浜らーめんて言う方が正解なんでしょう。それにしても、すごい名前ですね。名前負けしないようがんばっているのかな?

R0010184
 基本の長浜らーめんをオーダーしましたが、お客さんがいっぱいで、思った以上に時間がかかりました。と言っても、通常のラーメン屋さんに比べればずっと速いですけどね。
 出てきた長浜らーめんを見て、すぐに美味しいって分かりました。だって、スープがとってもきれいなんですもの。多分、雑味がないのようね。
 そう知ったかぶりをしながら、スープをいただくと、わっ、すっ、すごい・・・。何?このスープは・・・。
 とてもあっさりしていて、口当りが良い、さらっとしたスープなのですが、トンコツの旨味とコクが素晴らしいです。極細麺との絡みも良く、とっても美味しいです♪
 シャキシャキのネギと一緒にいただくとさらに美味しいです。

R0010186
 あんまり美味しいので、替玉をバリカタでお願いしました。替玉では、胡麻をたっぷりと、紅生姜を入れていただきます。
 残しておいた叉焼は柔らかく、お肉の旨味がいいですね~。
 もう、全て美味しくて、替玉もあっと言う間に完食しちゃいました。
 美味しかった~。名前通り、あたしの中で、長浜らーめんの中では、ナンバーワンだと思います。どうもごちそう様。また食べに来たいな~。

ではで~たです。
店名:長浜ナンバーワン 長浜店
住所:福岡県福岡市中央区長浜2-5-19
品名:長浜らーめん、替玉
値段:650円、150円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 門司は焼きカレーなのね! | トップページ | 引越ししました »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

実は博多系はあまり好きではないので、期待していなかったのですが、くせもなく美味しかったです。
トッピング全部入りのスペシャルラーメンを食べましたが、元が薄味なので、高菜と混ざってもしょっぱくならず、丁度よかったです。

京急百貨店の物産展はほぼ毎回行っていますが、次回も楽しみですね。

☆OBさん、
そう、すごく口当りが良いラーメンでした。
長浜ラーメンでは、名前通りナンバーワンです。

京急の物産展は、規模が大きくありませんが、その分、意外な出店があって、楽しいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/52675101

この記事へのトラックバック一覧です: 長浜ナンバーワン♪:

« 門司は焼きカレーなのね! | トップページ | 引越ししました »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想