« ずんだのおまんじゅう♪ | トップページ | CAFEHANZは美味しい♪ »

2013年7月18日 (木)

いち家って美味しいね~♪

 久しぶりに暑さが戻ってきました。この前に比べればまだマシなはずなんですが、昨日までが涼しかった分、きついですね。この程度で、許してくれれば、慣れるんでしょうけど、夏はこれからが本番だものね。う~ん。
 さて、今日は希望が丘の方でお仕事でした。いい仕事ができたわね。ちょっと疲れちゃったけど。帰りに何か食べて帰りましょうと思いながら、歩いていると、家系の文字が。おお~、希望が丘に家系のラーメン屋さんがあったのね。家系久しぶりだから、入ってみましょう。

Rimg0001
 家系にしては珍しい黄色と黒を基調にしたお店ですね。
 何だか学生さんのお客さんが多いですね。中学生かな?高校生?あたしも昔はかわいかったのよね~。

Rimg0002
 なんて言いながら、Zと待っていると、ラーメンが出てきました。

R0124289
 Zがオーダーしたのは、
ざるラーメン。何だ、普通のつけ麺じゃない。あれっ?そう言えば、つけ麺は別にメニューがあったけど・・・。

R0124293

 Zが笑い始めました。どっ、どうしたの?
 何と、スープが蕎麦つゆなんだって。あっ、ほんとだ、蕎麦つゆだ。

R0124292
 麺がお蕎麦でも、うどんでも大丈夫で、よくできたスープですが、ラーメンのスープとしては、初めて見ました。
 Z曰く、とてもあっさりしてて、のどごしもよく?夏に食べるのには、いいと言ってました。これは超変化球ですね。

Rimg0005
 あたしの方は、真っ向勝負のらーめんです。
 では、スープを一口。あっ、いい味ですね~。まろやかで、家系らしい美味しいスープです。醤油の味がほんのり効いていますね。出すぎたところが全くなく、それでいてベースがしっかりしています。完成度がかなり高いですね。
 麺がまた美味しいですね~。ちょっぴり平打なのかしら?モチっとしてて、美味しいスープに合いますね~。
 野菜との相性がすごくいいですね。ほうれん草が美味しい~。トッピングで増量してもいいくらい。スープをたっぷり含ませて食べるのが美味しいです。これだったら、キャベツでも、ネギでもOKな気がしますね。
 しっかりとした香りのいい海苔と、柔らかい叉焼も美味しくて、いいですね~。
 久しぶりの家系で、とても美味しかったです。また希望が丘に来たら、食べに来ますね~。どうもごちそう様。


ではで~たです。
店名:いち家
住所:横浜市旭区中希望ヶ丘105-58
TEL:045-442-6758
品名:ざるラーメン、らーめん
値段:650円、650円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« ずんだのおまんじゅう♪ | トップページ | CAFEHANZは美味しい♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://blog.livedoor.jp/daisukedkc/
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

☆秘密の方、
こんにちは。
また遊びに来てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/52449576

この記事へのトラックバック一覧です: いち家って美味しいね~♪:

« ずんだのおまんじゅう♪ | トップページ | CAFEHANZは美味しい♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想