« 穴子・海老天丼、美味しい~♪ | トップページ | ひっこし、ちょっと先だけど・・・ »

2013年7月 8日 (月)

匂蕃茉莉が二度目の満開です♪

 梅雨が開けた頃から、お庭がいい匂いがするな~って思っていたら、匂蕃茉莉(ニオイバンマツリ)がお花を咲かせていました。

R0124557
 この匂蕃茉莉は、梅雨入り前に一度満開になったので、今年はもうおしまいかな?って思ってたんですが、梅雨の間、気温がそれほど上がらなかったからでしょうか?良くわからないけど、今年二回目の満開です。

R0124559
 匂蕃茉莉のお花は、どことなくユーモラスですね。子供が作ったお花みたい。モコモコしてて、かわいい女の子って感じですね。
 匂蕃茉莉のお花は、咲き始めは紫ですが、どんどん色が薄くなってきて、最後は真っ白になります。お花が咲いている間は、石鹸のような良い香りがしてて、いい匂いのするお花です。
 こちらの鉢は、もう三年目になるのかしら?大き目の鉢に植え替えて、一回り大きな木にするか?それとも、コンパクトでかわいい木のままにするか?どっちにしよう~。悩むな~。
 匂蕃茉莉の花言葉は、「浮気な人」・・・。どんな風になっても、あなたはあなた。なので、これからもず~っと、あたしはあなたが大好きです。これからも、きれいなお花をいっぱい咲かせてちょうだいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 穴子・海老天丼、美味しい~♪ | トップページ | ひっこし、ちょっと先だけど・・・ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/52354292

この記事へのトラックバック一覧です: 匂蕃茉莉が二度目の満開です♪:

« 穴子・海老天丼、美味しい~♪ | トップページ | ひっこし、ちょっと先だけど・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想