« 美味しいキムラヤベーカリー | トップページ | エソラで美味しいパニーニを »

2013年7月10日 (水)

鳳琴樓は美味しい♪

 暑いです。日差しも強いし・・・。お家も暑いので、会社に半分涼みに行ってるあたしです。
 さて、金沢文庫にある
鳳琴樓に行ってきました。こちらは、ずっと前に食べたランチが美味しかったのでね。

R0124599

 先ずオーダーしたのは春巻。
 おとなしそうな春巻ですが、揚げたてでアツアツです。火傷しないよう、慎重に、端っこからかじると、お~、カリカリだわ。へ~、薄味なのね。んっ?何でだろう?飽きのこない味というか、一口食べると、すぐに次の一口が欲しくなるわ。
 生姜がほんのり効いてるの?この旨味は何だろう?あっ、干しエビだ。他にもいっぱい、いろんな美味しさが、さりげなく、いっぱい入っているみたいです。派手さは全くない春巻ですが、とても手の込んだ、美味しい春巻だと思います。

R0124596

 タンタンメンが出てきました。きれいなオレンジ色のスープです。
 先ずはスープをいただくと、胡麻の味と風味がいいで・・・、わっ、から~い。辛いです。この辛さは、スープ全体からジワジワ~っと湧き出てくるような辛さです。でも、三口目には、その辛さにも慣れて、むしろ美味しさになっちゃうのが不思議です。
 麺をいただいてみましょう。うわ~、とても香りの良い麺だな~。しかも、食感と味がいいです。
 肉味噌を少し溶かして、麺と絡めていただくと、お~、これは・・・。味噌に麹の香りと旨味があって、味と香りがすごくいいですね~。
 叉焼は、中華の固い叉焼ですね。旨味のたっぷり詰まってて、一口で食べるのがもったいないくらい。
 このタンタンメンは、丼の中に、いろんな美味しさが隠れていて、食べるたびに味が変わって、しかもどれもが美味しくて、とても楽しめました。
 鳳琴樓は美味しいですね~♪

ではで~たです。
店名:鳳琴樓
TEL:045-374-5525
住所:横浜市金沢区釜利谷東2-11-18 ドヌール第2金沢文庫 1F
品名:春巻、タンタンメン
値段:450円、780円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 美味しいキムラヤベーカリー | トップページ | エソラで美味しいパニーニを »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/52425557

この記事へのトラックバック一覧です: 鳳琴樓は美味しい♪:

« 美味しいキムラヤベーカリー | トップページ | エソラで美味しいパニーニを »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想