« 参議院選挙に行ってきました | トップページ | 銀嶺の冷やしクリームパン♪ »

2013年7月21日 (日)

夏のお花です♪

 選挙をした後、ちょっとウォーキングをしてきました。日差しがそれほどなかったので、歩きやすかったです。その途中、いくつかお花に出会いました。

R0010051
 こちらは芙蓉だと思いますが、ものすごく大きいです。
 あたしの顔の倍は、余裕であると思います。雨が降ったりしたら、お花だダメになっちゃううでしょうから、きれいに咲いた状態で出会えて嬉しいな~。

R0010058
 こちらはハイビスカス。夏~っていう感じのお花ですね。
 確かハイビスカスも、芙蓉の仲間じゃなかったかな?あ~、だから、芙蓉って、夏に強いのね。

R0010062
 怪しいお花が咲いていました。柘榴の花かな?こんなお花だったんですね。

R0010064
 柘榴の実がなっています。もっと小さな木だったら、子供の頃に見た気がするけど、この木は街路樹で、大きいです。品種が違うんでしょうか?
 夏になって、お花は少なくなったけど、いろいろ出会えて、よかったな~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 参議院選挙に行ってきました | トップページ | 銀嶺の冷やしクリームパン♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/52550614

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のお花です♪:

« 参議院選挙に行ってきました | トップページ | 銀嶺の冷やしクリームパン♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想