« ギョニックス、美味しい~♪ | トップページ | 宇和ゴールド、美味しかった~♪ »

2013年7月 6日 (土)

Cafe Nilsonは美味しい~♪

 第2回横浜ゆるカフェめぐりの五店目を目指し、山手駅から本牧を目指します。最初、きつい坂があったけど、後は基本的に下り。これで方向さえ間違っていなければ大丈夫。
 だいじょうぶなはずだけど・・・山手の周りの道は細いし、くねくねしてるので、通り抜けることができるか不安いっぱい。本牧に来てはいるんだけど、道がわからない~。もう嫌だ~って、泣きそうになった時、あれっ?
Cafe Nilson?よかった~。適当なあたしの勘が当たったのね。
 喜んでお店に入ろうとしたら・・・、あれっ?ドアが開かない・・・。あっ、左に回って・・・。

R0124512
 お~、こっちから入るのね。

R0124513
 お店の中は、あたしが思っていたよりも、ずいぶん広いです。それでいて席は多くなく、広々とした感じ。

R0124516
 カウンター席もあるんですね。常連になって、店長さんとお話をできるようになると、楽しいでしょうね。

R0124514
 今週のごはんは、ドライカレーで、スープが付きます。

R0124518
 へ~、ドライカレーって言うので、カレーピラフを想像してましたが、ご飯にドライなカレーが乗っかっているんですね。
 一口食べてみると、んっ?ちょっと塩気が強い?美味しいんだけど・・・。
 そう思いながらスープをいただくと、わっ、うっ、海?あ~、海藻が入っているから?一瞬、海をイメージしました。このスープ美味しいわね~。何だか、飲むたびに、生き返るような気分だわ。暑い中、一時間(本当は17分くらい)歩いた後だったからかな?

R0124519
 そんなことを思いながら、ドライカレーをいただくと、えっ?おっ、美味しい~。すごく美味しく感じます。一口目に食べた塩気なんて全く感じず、美味しさと優しい食感の野菜が、ドライカレーの中にいっぱいで、ご飯がとても美味しいです。
 
最初美味しいと思っても、食べ進むに従って、味の濃さを感じてしまうことがあるけど、こちらのドライカレーは、食べれば食べるほど、どんどん美味しさが広がっていきますね~。すご~い。

R0124521
 せっかくなので、スコーンとミルクティーをいただくことにしました。

R0124523
 スコーンには、クリームと、グレープフルーツのジャムがつきます。
 一口大に割ったスコーンに、クリームを付けて食べると、あ~ん、幸せだな~。スコーンの焼き方がいいんでしょうね。香りが良くて、すっごく美味しいです。
 次にジャムを付けて食べると、うっ、こっちは苦いです。大人のジャムって感じで、普通のマーマレードよりも、ちょっぴり苦いかな。
 次に、クリームをつけて、ジャムをたっぷり付けていただくと、お~、世界が変わる~。すっごく美味しいわ。苦味は、なぜか旨味のようになって、甘さはほとんどないんですが・・・、
なんて表現していいんだろう?分からないけど、とにかく美味しいです。すごいな~。
 何だかいろいろびっくりすることばかりの
Cafe Nilsonさん、美味しいです。コンプリートして次に来る時には、冷静になって、美味しくいただくようにしましょう。なんて言いながら、またびっくりしちゃうんだろうな~。

ではで~たです。
店名:Cafe Nilson
住所:横浜市中区本牧間門33-1 内山メディカルビル 1F
TEL:045-624-5275
品名:今週のごはん、スコーン、紅茶
値段:全部で1600円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« ギョニックス、美味しい~♪ | トップページ | 宇和ゴールド、美味しかった~♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/52347530

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe Nilsonは美味しい~♪:

« ギョニックス、美味しい~♪ | トップページ | 宇和ゴールド、美味しかった~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想