« とんかつ せんのきが美味しいの♪ | トップページ | きれいでかわいいお花たち »

2013年7月13日 (土)

7月はフワフワ?のつけ麺

 今年の目標の一つに、隆翔の季節のタンタンメンを、全ていただくと言うのがありました。後半戦の7月に突入です。
 OBさんから、7月はタンタンつけ麺と伺ってたので、とても楽しみにしていました。

R0124583
 そして出てきたタンタンつけ麺・・・。つけめん?えっ、ええ~?なっ、何なの?麺があれだから、こっちがスープ?

R0124586

 モコモコしていいるものが、丼を覆い隠すどころか、てんこ盛りになっています。表面には香ばしいガーリックチップがかかっているから、やっぱりこっちがスープなんですね。
 モコモコしてるものを箸で摘もうとしますが、摘めません。卵白をふわふわにしたのかな?中華で見たことがあるけど、つけ麺で見たことはありませんし、こんなに大量にあるのも見たことがありません。

R0124587
 何だか不思議な気持ちの中、麺をスープ?に乗っけると・・・、麺が沈まない・・・。押し付けるように沈めて、白いフワフワと一緒に食べると、オ~、すごい、美味しい~♪
 白いフワフワの下には、タンタンメンのスープがあって、美味しくて太い麺を絡め、レンゲにスープを麺をのっけ、白いフワフワをすくって一緒に食べるのが一番美味しい食べ方みたい。白いフワフワが、お口の中で溶けていって、とってもおもしろいです。
 すっごく独創的なつけ麺で、しかも美味しい。さすが
隆翔さんですね。7月もびっくりさせられちゃいました。
 他にも限定が新しくなったみたいだし、今月はまた来ないといけませんね~。

ではで~たです。
店名:隆翔
住所:横浜市西区浜松町11-28 パピリオーテ101
TEL:045-777-4236
品名:7
月の季節のタンタンメン「タンタンつけ麺」
値段:850
 円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« とんかつ せんのきが美味しいの♪ | トップページ | きれいでかわいいお花たち »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー。
毎日暑いですよね。
体調はどうですか?

でもこんな美味しそうな不思議なものを食べられるなら大丈夫かしら(^^)
これ、とっても不思議な食べ物ですね!
気になります♪
ふわふわ食べてみたいです!!

☆りまさん、
暑くて少々バテ気味ですが、何とかがんばっています。
ね~、びっくりですよね。
そして食べると、もっとびっくりなんですよ。美味しくて。

私にはブクブクという感じでした(笑)
不思議な食感が癖になりますね。
今月初めにも食べたのですが、昨日もまた食べてきました。
来月のトマトタンタンメンも楽しみです。

☆OBさん、
うわ~、来月も美味しそうですね。
トマトタンタンメン・・・、想像しただけであまりの美味しさに気絶しそうです♪

Caさんのコレを見て汁なしとで悩んだんですよね~
ふむふむ 来月はトマトタンタンメンなのですか pencil

コチラ(とヌシさん)の記事に惹かれまして、最終日に滑り込みました(笑)
いやはやなんとも、不思議な食感でした。

☆ヌシさん。
そうなんですよ~。
トマトタンタンメンは、女性が大好きですから、お嬢様とどうぞ。
それと、信玄地鶏の柚子コショウタンタンも美味しいので、悩んでください。

☆とも2さん、
お~、ギリギリでしたね。
不思議な食感で、しかもつけ麺で・・・。
店主様の遊び心満点です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/52381941

この記事へのトラックバック一覧です: 7月はフワフワ?のつけ麺:

« とんかつ せんのきが美味しいの♪ | トップページ | きれいでかわいいお花たち »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想