« 道頓堀で串かつじゃんじゃん♪ | トップページ | スイーツカレンダーで美味しいスイーツを »

2013年6月19日 (水)

入ればまった~り♪

 昨日の日帰り大阪出張の後遺症で、眠くて眠くて・・・。こんな時には、ゆっくりと、どこまでもゆっくりできるところに行きた~い。そうだ、イセザキモールから移転した、あそこがあるじゃない。

R0124183
 そう思いながらさっさとお仕事を片付け、電車を待っていると、えっ?なっ、なんで左足の靴が線路に?落とした人は大丈夫だったんでしょうか?それとも気が付かなかった?なんてことはないわよね。お~、これは何を暗示しているんだろう?

R0124237
 お店は上大岡の駅から遠くはありません。ラストの曲がる角を間違えなければね。
 一番詳しい案内は、恰幅の良いこの方のブログで、その順に歩けば、ここに来ることができます。
 お店の近くまで来たら、かなりの自己主張をしています。あっ、電信柱にも増えてる・・・。

R0124239
 この看板が出てると、お店が開いてるサイン。
  ”本やマンガをよみながら
    ボーッとしたりひるねしたり
     お酒やコーヒーやごはんやあまいもんを
       ながらぐいできるだらしないお店”
 なんだそうです。

R0124240
 うわ~、普通のお家だわ?
 リッチー逃亡の危険があるので、輪っかを外して入ったら、輪っかは元に戻しましょう。ここまでは、何とか平常心を保てますが・・・・。玄関を開ける勇気をあたしにちょうだい・・・。
 こんにちは~。最後の勇気をふりしぼって、玄関を開けると、今にも飛びかかってきそうな大喜びのリッチーと、リッチーのシャツを持つまったりおかあさんがいらっしゃいました。
 よかった~。確かにここはまったり屋。いや、まったり家ね!

R0124241
 席に座ると、リッチーも近くに座り、寝始めました。そうそう、これがまったり家です。リッチーも変わらず良かった。

R0124243
 席のライトが明るい・・・。えっ?これはLED?あたしのお家にはまだ一つもないから分からにけど、ハイテク化してます?

R0124246

 今日のご飯をオーダーすると・・・。
 わ~、すごいボリュームじゃない。イワシの煮付けには、梅干が付いていて、酸味がついていますね。
 パスタは、いっぱい入れてくれているんだけど、押し込んでくれたからかな?取りにくいよう。取ろうとすると、ど~んと出てきそうで、少しずつとっていきます。マヨネーズにひょっとして、オリーブオイルを使っている?それともかけてるのかな?
 右上はサラダの上に、蒸し鶏がのっかってて、お味噌がかかっています。
 トマトシチューも酸味があって、全体的に酸味を効かせて、梅雨の時期、食欲が落ち気味のあたしを、気にかけてくれていうるのかな?
 美味しかったです♪

R0124247
 ドリンクにごぼう茶をオーダーしました。おっ、すてきですね。

R0124248
 ごぼう茶は、良い香りで美味しいです。
 お茶請けに付いてるのは、杏仁豆腐かな?ちょっとプル~んとしてるけど。キウイのジャム?がかかってて、一緒に食べるとすごく美味しいです。
 
ポットにはたっぷりのごぼう茶が入っているので、ゆく~り、まった~り、読書をさせていただきま~す。

ではで~たです。
店名:まったり家
住所:横浜市港南区大久保1-2-5
品名:今日のごはん、ごぼう茶
値段:1000円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 道頓堀で串かつじゃんじゃん♪ | トップページ | スイーツカレンダーで美味しいスイーツを »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/52141888

この記事へのトラックバック一覧です: 入ればまった~り♪:

« 道頓堀で串かつじゃんじゃん♪ | トップページ | スイーツカレンダーで美味しいスイーツを »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想