« コマドリさんで、美味しいケーキを♪ | トップページ | 聚楽で甜点心♪ »

2013年6月22日 (土)

ミートソースが美味しい関帝堂書店♪

 去年、大成功だった横浜ゆるカフェめぐりが、今年もやって来ました。
 第二回横浜ゆるカフェめぐりです!
 嬉しいことに、離脱するお店は一店もなく、新たにCAFE NILSONさんが加わり、全部で八店になっています。今年も盛り上がってくれるといいですね~。

R0124309
 さてさて、ゆるカフェめぐりひと~つ目は、この前のまったり家さんでしたが、ふた~つ目は、中華街の
Book&CAFE 関帝堂書店です。
 ご飯は何がありますか?と伺うと、生姜の効いたミートソースとのことで、いただくことにしました♪

R0124312
 クスクス、シートソース?いえ、ミートソースです♪

R0124310
 平打ちパスタの上に、生姜の効いたひき肉と、ど真ん中にトマトソースがのっかってます。ミートソースって、トマトソースって、あったっけ?良くわからないけど、他にも中に入っています。でもそれはサプライズなので、ここでは内緒にしておきます。
 ある方から、「麺を混ぜるときには、レンゲを使うといいのよ!」って、教えていただきました。試しに使ってみると、お~、混ぜやす~い。今までは、フォークだけで混ぜてたけど、レンゲを使うと上手に混ぜることができますね~♪
 では、いただきま~す。お~、美味しい~♪
 生姜が効いますが、強すぎるわけではなく、美味しく効いてくれてます。トマトソースが加わることで、さっぱりとした感じになって、とても食べやすいです。平打ち麺のような、モチっとした麺が美味しくて、どんどんいけちゃいますね~♪
 この日は、お客さんがいっぱいで、店長さんフル回転していました。なので、お茶とお菓子は、次回、いただきますね。あっ、ナポリタンも一緒にね。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:Book&CAFE 関帝堂書店
住所:横浜市中区山下町166横濵バザール3F
品名:ミートソース
値段:780円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« コマドリさんで、美味しいケーキを♪ | トップページ | 聚楽で甜点心♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/52154617

この記事へのトラックバック一覧です: ミートソースが美味しい関帝堂書店♪:

« コマドリさんで、美味しいケーキを♪ | トップページ | 聚楽で甜点心♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想