« 通天閣、新世界♪ | トップページ | モーニングを珈琲館で »

2013年6月 6日 (木)

大阪城、すてきです♪

 大阪にこの前来たのはいつだっけ?いつか思い出せないくらい前です。その頃は、大阪大学の先生のところに行って、夜遅くまで実験をして、横浜に帰ってくる出張だったから、大阪の街をあたしはほとんど知らないのよね~。京都は泊まりがけの出張が多かったから、少しは分かるんだけど・・・。

0123637
 さてさて、朝早く目が覚めちゃって、ホテルでゆっくりしてていいんですが、地図を見てると大阪城に歩いていけることが分かったので、行ってみました。
 今朝は暑くなくて、気持ちいいわね~。大手門から入っていくのかな?

0123639
 しばらく歩くと、右側に豊国神社があります。太閤さんを祀った神社かな?

0123640
 桜門から中に入ります。

0123641

 大阪城の天守閣、立派ですね。柔らかな色合いと線で、魅力的な天守閣ですね。女性的?いやちがう、男性的?う~ん、男性だとは思うけど、何といっていいのか?男性の色気っ?ちょっとドキッとするような魅力って言ったらいいのかしら?

0123644
 いつまでも見上げていても、飽きることがありません。何だかお城から優しいパワーをいただいた気がします。
 さて、それではモーニングをいただいて、お仕事がんばりま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 通天閣、新世界♪ | トップページ | モーニングを珈琲館で »

01.あたし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51952618

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城、すてきです♪:

« 通天閣、新世界♪ | トップページ | モーニングを珈琲館で »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想