« 美味しい飴をありがとう~♪ | トップページ | らーめん春友流♪ »

2013年6月25日 (火)

希望が丘のミトチャ♪

 今日は希望が丘でお仕事でした。希望が丘に来たのは初めてですが、学生が多いですね。若いっていいわね~。あたしもあんな時があったのよね~。

R0124344
 さて、お仕事が終わり、インド&ネパール料理のお店に入ってみました。

R0124342
 広くてきれいな店内ですね。
 
ミトチャって言うお店です。かわいい名前のお店なので、人の名前かと思ったら、ネパール語で美味しいっていう意味なんだそうです。それなら、カレーも絶対に美味しいわよね。

R0124346

 カレーセットにしました。カレーはマトンで、ナンはチーズナンに変更してもらいました。

R0124347

 最近は、ナンはチーズナンにするのがあたしのお気に入り。通常のナンでもいいけど、チーズナンにすると、そのお店の味がよく分かるんです。まん丸くする作り方だとか、使っているチーズとかでね。
 こちらのチーズナンは、片面がモチっとふっくらで、もう片面がカリッとしっかり焼かれてて香ばしいです。一つのチーズナンなのに、二つの食感が楽しめて楽しいですね~。
 真ん中に入っているとろ~りとろけるシーズは、プレーンぽくて美味しいです。この味なら、チーズナンだけで食べても美味しいし、カレーを付けて食べても美味しいでしょうね。

R0124349
 マトンの辛口にしましたが、思ったよりも辛くないです。チーズナンで食べているってこともあるとは思いますが、マトンの旨味と甘さ・・・。あっ、この甘さは野菜から?玉葱かな?他にもいっぱいあるみたい。こちらのお店は、野菜を使うのが上手みたいですね。これなら、ベジタブルもきっと美味しいでしょう。
 辛くないと言いましたが、辛くないのはお口だけで、体の中は、ポッポっと熱くなって来ました。血行がずいぶん良くなってる~。
 お店の名前の通り、美味しいお店でした。どうもごちそう様。また食べに来ますね~。

ではで~たです。
店名:インドネパール料理ミトチャ 希望ヶ丘店
住所:横浜市旭区中希望ヶ丘94-41 希望ヶ丘ビジネスビル101
TEL:045-363-0068
品名:カレーセット(チーズナン変更)
値段:1270円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 美味しい飴をありがとう~♪ | トップページ | らーめん春友流♪ »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/52226676

この記事へのトラックバック一覧です: 希望が丘のミトチャ♪:

« 美味しい飴をありがとう~♪ | トップページ | らーめん春友流♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想