« 初夏の冷やしあさり醤そば♪ | トップページ | 入ればまった~り♪ »

2013年6月18日 (火)

道頓堀で串かつじゃんじゃん♪

 おおさか、あつい!

0123615
 この前の大阪出張は泊まりでしたが、今回は弾丸日帰り出張、疲れた~。
 怒涛のようなお仕事が終わり、帰る途中に道頓堀に寄ってみました。なるほど~、阪神が優勝したら、ここにみんなが飛び込むのね。

0123613
 あっ、この看板、TVで観たことある。グリコだ~。

0123616

 あっ、このお店、新世界で見たことがあるわね。道頓堀にもお店があるんだ。

0123619
 お店の中は、昭和って感じ。でもきれいで、いい感じのお店ですね。

0123620
 串かつはいろんなものがあるのはいいけれど、種類がありすぎて、オーダーするのが大変。なので、串かつ10本盛りって言うのがあると、串かつ初心者には嬉しいです。

0123622
 お~、10本あると、豪華ですね~♪
 ふっくらとした具と、衣の加減は、あたしのイメージする串かつですね。できたてアツアツの串かつをソースにつけていただきま~す。あ~ん、美味しいわね~。
 こちらの串かつは、天麩羅に近いものがありますね。そのまま食べたり、他の調理方法もあるそれぞれの具材ですが、串かつにすることで、それぞれの味と食感をワンランク上にするような・・・、串かつにすることの意味が分かりますね。
 ソースがさらさらで優しい味なので、余計に具材の美味しさが大事になるものね。キャベツもいっぱいいただいて、お腹いっぱいだわ。
 串かつって言っても、お店によって随分違うんですね。どちらも美味しいし、他にもいろいろ食べてみたいな~。
 次の出張はいつになるかな~。

ではで~たです。
店名:串かつじゃんじゃん 道頓堀店
住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-3-12 松村ビル 1F
TEL:06-6211-8480
品名:串かつ10本盛り
値段:980円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 初夏の冷やしあさり醤そば♪ | トップページ | 入ればまった~り♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/52135238

この記事へのトラックバック一覧です: 道頓堀で串かつじゃんじゃん♪:

« 初夏の冷やしあさり醤そば♪ | トップページ | 入ればまった~り♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想