« 梅雨の中休みのプチ散歩♪ | トップページ | 桔梗がきれいに咲きました♪ »

2013年6月28日 (金)

くろもんかふぇ、いいところ♪

 不思議空間に迷い込んでしまいました。ここはどこ?

R0124394
 北品川と新馬場の真ん中辺りのカフェに来ています。しかも2Fだよん。

R0124389
 お店の中は、正直、とても怪しいです。ただ、怪しさを感じさせないのは、お客さんがいっぱいであること。お部屋が二つあるのですが、もう一つのお部屋は既に満席。こちらのお部屋も、10分後には満席になっていました。

R0124396
 畳の部屋の卓袱台で、いただきます♪

R0124390
 お店の玄関、かなり怪しいです。でも、ママたちや、OLさんたちに、既に認知されており、ほとんどのお客さんが、リピーターみたいです。

R0124403
 こっちから見ると、カフェらしいですね。右側の玄関で靴を脱ぎ、下駄箱に靴を入れて、階段を登って行くと、さっきのお部屋に着きます。

R0124398
 なかよしの魚屋さん定食は、カレイの味噌漬け焼き。美味しそう~♪
 玄米かな?えっ?わっ、柔らか~い。しかも香りがいいです。玄米の食感を生かして、よくかませるような料理を出してくれるお店が多いのですが、玄米をここまで柔らかくしてくれているのは初めてです。餅米の玄米を炊いてくれてるみたいね。

R0124400
 カレイがすっごく大きいです。写真では普通っぽいですが、とても分厚くて、柔らかくて美味しいです。特にえんがわのところが、油がのっててとても美味しいです。
 サラダは柔らかくてとても美味しくて、隣の煮物は、鶏南蛮。ちょっと酢が効いてて、美味しいです。
 そして隣の昆布がコリコリしてて、おいし・・・、んっ?昆布にしてはコリコリしすぎていない?ひょっとしてこれは木耳かな?あっさりしてて、とても美味しいです。
 とても美味しい
なかよしの魚屋さん定食を食べ終わった頃には、待ちのお客さんがいらっしゃって、とても繁盛していました。怪しくても、一度来ちゃうと、こちらの良さが分かっちゃうからね。
 
とても美味しかったです。どうもごちそう様。また近くに来た時には、食べに来ますね~。

ではで~たです。
店名:クロモンカフェ
住所:東京都品川区北品川2-2-7 アトリエパレット 2F
品名:なかよしの魚屋さん定食
値段:980円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 梅雨の中休みのプチ散歩♪ | トップページ | 桔梗がきれいに咲きました♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/52240858

この記事へのトラックバック一覧です: くろもんかふぇ、いいところ♪:

« 梅雨の中休みのプチ散歩♪ | トップページ | 桔梗がきれいに咲きました♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想