« きょうもきれいでかわいいお花に | トップページ | 仕事は楽しいかね? »

2013年6月 8日 (土)

y's kitchen、すてきなおみせ♪

 文庫の駅から16号をわたって直ぐのところにある、アジアンテーストのy's kitchenに行ってきました。こちらは、称名寺の桜を見に行った時に見つけたお店でした。
 タイ料理の好きなあたしとしては、直ぐに行きたいところでしたが、なかなか行く機会がなくて、ようやくランチをいただくことができました。

R0123961

 ドアを開けて入ると、わ~、きれい♪
 あたしが想像してたよりもずっとすてきな店内は、カウター席とテーブル席があって、アットホームな感じの中に、明るくてセンスの良いものがいっぱいです。お店に入るまでは、タイの屋台風をイメージしていましたが、おしゃれなカフェです。女性が安心して入れますね。いや、むしろ、何回も通いそう。でもそのためには、料理が美味しくないとね。
 ランチに付いてるドリンクに、ローズヒップティーをオーダーしました。きれいですね~。そして美味しいです。ストレートでも十分美味しいのですが、ガムシロップを入れると、かなり美味しいです。もうローズヒップティーだけでも、あたしの好きなお店になっちゃいましたね。

R0123963

 アルコールもいろいろ揃っているみたいですね。

R0123964

 サラダが出てきました。うっ、おっ、美味しい♪
 このドレッシングは何?胡麻?いや、マスタードの粒かな?ドレッシングの味自体はあまりないのですが、野菜がとても美味しく感じる、魔法のドレッシングね。

R0123967

 ランチの特製トムヤムそばと生春巻きです。わ~、きれいですね~。美味しそう~♪

R0123970
 生春巻きは、モチっとしてて、とても美味しいです。このタレがまたいいですね~。タレ自体の味は強くないんですが、タレをつけることで、生春巻きが、すんごく美味しくなっちゃうよ~。タレに浮いてるのはピーナッツを砕いたものですが、それが生春巻きにコクを与えてくれてるのね。美味しい~♪

R0123968
 トムヤムそばがまた美味しいです。実はあたし、トムヤムクンが苦手なはずだし、酸っぱいのも好きじゃないの。なので、お口に入った瞬間、うっ、こんな味だったと後悔したのですが、一口目のスープを飲み込む頃には慣れちゃって、逆にこの味がすごく好きになっちゃいました。
 パクチーに隠れている海老は焼いてるのかな?よく分かりませんが、火を入れているみたいで、海老の香りがすごく良くて、トムヤムそばのスープにつけて食べると、最高に美味しいです♪
 米粉の麺との相性も抜群ですね。とてもきれいな麺ですっごく美味しいです。
 あんまり美味しくて、スープも全部飲み干した時には、体がほんのり暑く、血がめぐってる感じがしてきました。
 デザートがまたおもしろいですね。ゼリーの上に甘い層があるんですが、全体を食べるとまるで羊羹のようです。下のゼリーにはほとんど甘さがないのに、上の層が甘いんですね。トムヤムそばの後に食べるデザートしては、最高ですね~♪
 かなり気に入りました。別の料理も食べたいので、また来ますね~♪

ではで~たです。
店名:y's kitchen
住所:横浜市金沢区谷津町148 岡本ビル 1F
TEL:045-701-1318
品名:特製トムヤムそばと生春巻き
値段:880円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« きょうもきれいでかわいいお花に | トップページ | 仕事は楽しいかね? »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51978304

この記事へのトラックバック一覧です: y's kitchen、すてきなおみせ♪:

« きょうもきれいでかわいいお花に | トップページ | 仕事は楽しいかね? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想