« 6月はトムヤムタンタンメン♪ | トップページ | お散歩はたのしい♪ »

2013年6月13日 (木)

維新の鶏節の細つけ麺 改♪

 暗い道を歩いていると、不思議なオブジェを見つけました。

R0124028
 青と緑のハート。手書きのようにぎこちないハートですが、何だか微笑ましいですね。

R0124029
 選挙の季節?何かと話題の政党と同じ名前のラーメン屋さんにに行ってきました。

R0124025

 初めての麺や 維新だったので、基本のラーメンにしようと思いましたが、限定の鶏節の細つけ麺 改があったので、オーダーしました。
 お客さんは、女性の三人組みと二人組、男性一人が四人。不思議な客層です。お店の中はきれいだし、席の配置にも気を配ってくれているから、女性も入りやすいですしね。

R0124018

 鶏節の細つけ麺 改が出てきました。きれいなつけ麺ですね♪

R0124020
 三つ葉がたっぷり入って、長いメンマと鶏叉焼、そしてカボスが目をひきますね。
 出汁汁に使っていて、食べ終わった後に、スープ割りに使うんだそうです。おもしろいですね。

R0124023
 スープはアツアツで、麺をつけて食べると、美味しい~♪
 何って言ったらいいんだろう?あたしの心は、このつけ麺の虜になっちゃった感じ。
 何を食べても、全て美味しい~。味も食感も香りも、どれも最高です。
 ラストは、麺の入っていた丼の出汁汁でスープ割り。美味しいです。

 女性のお客さんが多いのが分かりますね。だって、こんなに美味しいんだもの。次は、あの子達を誘って来ますね~。

ではで~たです。
店名:麺や 維新
TEL:045-324-0767
住所:横浜市西区北幸2-10-21 横浜太陽ビル1F
品名:鶏節の細つけ麺 改
値段:850円(税込)
評価:4.7

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 6月はトムヤムタンタンメン♪ | トップページ | お散歩はたのしい♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

おお sign03 この 鶏節の細つけ麺 改 は写真栄えしますね ♪♪
ノーマルのつけ麺だと見た目がとーってもさびしいのです (笑)

☆ヌシさん、
きれいですよね。
維新が女性に人気なのが、よく分かりました。
お嬢様とのデートにいい場所ですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/52040287

この記事へのトラックバック一覧です: 維新の鶏節の細つけ麺 改♪:

« 6月はトムヤムタンタンメン♪ | トップページ | お散歩はたのしい♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想