« 仕事は楽しいかね? | トップページ | 大阪は、お土産も美味しくておもしろいですね~ »

2013年6月 9日 (日)

アイスぜんざいとほうじ茶♪

 梅雨入りしたのに、雨が少ないですね。紫陽花がイマイチ。お花が小さかったり、水やりをしていないところなんかは、萎れたりしてて、かわいそうです。

R0123996
 せっかく自転車をこいで行ったのに、おしりが痛いよう。ここまで来たら、もうちょっと走らせてから、お茶屋さんで休憩しましょう。
 ヌシさんもいらっしゃってたお茶屋さんで。

R0123989
 こちらは
長峰製茶 横浜金沢店で、工場地帯の中にある、お茶屋さんの工場です。その中に、一般開放された売店と喫茶があり、アイスぜんざいとほうじ茶をいただきました♪
 ほうじ茶は、ポットも一緒なので、たっぷり2.5杯分。香りがよくて、美味しいですね~。

R0123992
 アイスぜんざいは、抹茶とバニラのミックスアイスが、でで~んと、のっかっています。美味しそう~。
 アイスは柔らかい口当たりで美味しいです。バニラの方があっさり目で、抹茶の方がほんのり甘みがありますね。美味しいアイスと、白玉ぜんざいとの組み合わせは最高ですね~。
 ほうじ茶もいっぱい飲んで、
おしりの痛みは忘れちゃいました。どうもごちそう様。

R0123999
 お店を出ると、美味しそうな実が・・・。梅かな?

R0124000
 こんなにきれいでかわいいです。桃?クスッ、おしりみたい・・・。

 初めての長峰製茶さんでしたが、美味しかったな~。また来ましょう。でも次は・・、車でね。

ではで~たです。
店名:長峰製茶 横浜金沢店
住所:横浜市金沢区幸浦2-19-2
TEL:045-784-7027
品名:アイスぜんざい、ほうじ茶
値段:350円、250円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 仕事は楽しいかね? | トップページ | 大阪は、お土産も美味しくておもしろいですね~ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

長峰製茶さんは知っていましたが
こんなお店が出てるのは知りませんでした!
お茶屋さんのお抹茶ソフト、さぞかしおいしいでしょう。
やっこも近々行ってみましょう!!

こんにちは(*^^*)

いつも楽しくみてます☆


食が細いとか少食って言うわりには結構食べますね☆☆

いつも食べっぷり楽しみにしてます♪

頑張ってくださいね☆

お !! 行かれましたね長峰製茶さん ♪
工業団地の中にポツンとある喫茶スペースって不思議ですよね~
でも ポタリング中にチョット休憩 するのにはありがたいお店なんです (笑)

☆やっこさん、
初めての長峰製茶さんでしたが、美味しかったです♪
特売日もあるそうなので、おすすめです。

☆あひるさん、
そう、食が細くなっちゃってるんで。
この日も、アイスぜんざい一つだけだったしconfident
これからも、よろしくお願いします。

☆ヌシさん、
ヌシさんのブログを見て、いつも行きたいと思っていた長峰製茶さんに、ようやく行くことができました♪
美味しいお店でした。
でも、自転車だとお尻が痛いです。お尻が柔らかいからかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/52016501

この記事へのトラックバック一覧です: アイスぜんざいとほうじ茶♪:

« 仕事は楽しいかね? | トップページ | 大阪は、お土産も美味しくておもしろいですね~ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想