« きぃ房茶、すごいです♪ | トップページ | 希望が丘のミトチャ♪ »

2013年6月24日 (月)

美味しい飴をありがとう~♪

 あたしと同じ牡牛座のTKから、いただきました。贈り物だそうです。いろいろお世話になっているからって。
 ありがとう~・・・。それにしても小さいわね。しかも軽いわ。何だろう?

R0124250
 袋の中にはマッチ箱が・・・。あっ、違った、飴でした。
 小さな箱に入っているのね。しかも、シークワーサ飴と、塩飴なんて・・・、さすがTK・・・、あの子のことだから、箱の絵で決めたわね。

R0124274
 中には、何の変哲もない飴が入っています。名前そのものの色ですね。でも、いいさな飴で、これだけだったら、直ぐに食べきっちゃうわよね。あたし、飴を最後までなめるのは苦手で、途中で噛んじゃうのよね。

R0124281
 そう思いながら、塩飴を一つお口に入れると、おっ、いい甘さの飴ね。へ~、よくできてるわね。ベースの飴は硬くねばりがあるので、噛み砕くことはできません。そのため、必然的になめるわけですが、ベースの飴自体はそれほど甘くはなく、飴の中に入っているベースとは違う塩が、ゆっくりと溶け出してきます。この塩は、飴全体にあるわけではなく、縦に、細く入っているみたい。なので、一つの飴が、長持ちします。しかもずっと美味しいです。
 シークワーサ飴がまた美味しいの。爽やかな酸味と穏やかな甘さは、
シークワーサーそのものですね。こちらもゆっくり、ゆっく~り溶けていくので、普通の飴よりもずいぶん長く楽しめます。すごいな~。
 TK、ありがとう~。とっても美味しい飴だったわ。お返しを規定していていいわよん。何にしよううかな~。

ではで~たです。
店名:コント・ド・フランス
住所:京都市下京区烏丸通仏光寺東上柳町335番地
TEL:075-344-3391
品名:沖縄レモン シークワーサー飴、伊豆大島深層水 塩飴
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« きぃ房茶、すごいです♪ | トップページ | 希望が丘のミトチャ♪ »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/52206098

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい飴をありがとう~♪:

« きぃ房茶、すごいです♪ | トップページ | 希望が丘のミトチャ♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想