« のぞみナウ! | トップページ | 大阪城、すてきです♪ »

2013年6月 5日 (水)

通天閣、新世界♪

 出張は大阪でした。大阪暑いです。
 天気はいいけど、日差しがガンガン照りつけてて、日向は非常に危険な状態。日傘が必需品です。

0123657
 一日目の暑いお仕事が終わり、通天閣、新世界の方にやって来ました。
 ごちゃごちゃしてるけど、何だかほっとするのが大阪の良いところです。

0123658
 大阪はめだってなんぼですから、派手ですね~。中華街も昔はすごかったけど、それとは違う派手さがあります。

0123656
 お相撲さんがいっぱいですね~。

0123669
 大阪で食べたかったのは、お好み焼きとたこ焼きと串かつでした。串かつのお店がすごくお多いですね。時間帯もあったのかもしれませんが、串かつ屋さんのお客さんの入にずいぶん差がありますね。
 並ぶの嫌だし、美味しくないといやだし・・・。ぐるぐるいろいろ回って、ほぼ満席で、待ちのなかった
八重勝に入ることにしました。

0123660
 串かつのタレは、二度づけ禁止。大量のキャベツでいただきます。

0123662
 こちらは盛合せがないので、壁に書かれたメニューからオーダーするんですが、何をオーダーしたのか?忘れちゃった。
 串かつは三本セット、一番右は蓮根で、その隣は竹輪かな?あとは・・・、覚えてないよう~。
 揚げたての串かつは、どれもとっても美味しいです。タレが思った以上にあっさりしているので、食べててもたれないのがいいですね。
 串かつを一つ食べて、キャベツを一枚食べて、うんうん、美味しいわね~。

0123665
 獅子唐とブロッコリーとジャガイモをオーダーしました。野菜もとっても美味しいわよね~。
 串かつは一口大?いや、あたしのお口だと三口大かな?それほど大きくはないので、いろいろ食べることができます。それでもキャベツもいっぱい食べたから、おなかいっぱいになっちゃいました。どうもごちそう様。

0123654
 地下鉄から上がってきて、最初に撮った通天閣ですが、どっかで見たことが・・・。
 ウルトラマンか何かで、通天閣みたいな基地があったような・・・。
 違ったかな~。

ではで~たです。
店名:八重勝
住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-13
TEL:06-6643-6332
品名:串かつ(いろいろ)
値段:1100円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« のぞみナウ! | トップページ | 大阪城、すてきです♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

Caさん、おしごとで大阪に行かれたのですね。
お好み焼に、たこ焼き、くしかつ、そしてうどんもおいしいです!
透き通ったおつゆを見ると、関西に来たな~!!ってホッとします。
こんど大阪に行けるのはいつかな!?
今、新幹線の新大阪駅のエキナカでも色々な有名店が入って
大阪の味を楽しめるようになりましたね=^-^=♪

ZAT基地ですね、そのウルトラマンのは 笑

http://ultra11.blog.so-net.ne.jp/2006-12-14

☆やっこさん、
はい、大阪でお仕事でした。
今回はお仕事がハードだったので、お好み焼きとおうどんがいただけませんでした。多分次回もあるので、がんばります(o^-^o)

☆adonismilkさん、
ZAT基地でしたっけ?
町中にある超迷惑な基地?
普天間基地よりも危険ですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51925100

この記事へのトラックバック一覧です: 通天閣、新世界♪:

« のぞみナウ! | トップページ | 大阪城、すてきです♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想