« 聚楽で甜点心♪ | トップページ | 美味しい飴をありがとう~♪ »

2013年6月23日 (日)

きぃ房茶、すごいです♪

 ここのところ、天気がいいですね。青空が広がっているって訳ではなく、雲が多いですけどね。雲が90%以上が曇りだから、今は・・・、微妙ですね。

R0124314
 んっ?おっ、積乱雲がモクモク大きくなっていってます。これは、1時間後くらいに、どこかで雨が降りそうですね。暑いから、雨が降って、涼しくなるといいけどね。

R0124315

 第2回ゆるカフェめぐりの三つ目は、あたしの大好きなきぃ房茶
 あたしは夏でもアイスをあまり飲みません。しかも、炭酸はもっと飲みません。なのに、
きぃ房茶のスカッシュシリーズは、今の時期、飲みたくなっちゃうんですよね~。アイスなのに、炭酸なのに、すっごく美味しいから。

R0124319

 あたしが
きぃ房茶を好きなのは、ドリンクやスイーツが、お茶を使っているってだけじゃなく、お茶を活かすと言うか、お茶を使うから、こんなに美味しくなるのよって、お茶を使うことの必然性を感じさせてくれるからなんですね~。
 店長さんが試行錯誤を繰り返し?開発した、オリジナルブレンドのハーブティーで作るスカッシュは、一口いただいただけで、しあわせな気持ちにさせてくれます。美味しい~。

R0124320
 せっかくなので、スイーツもいただきます。こちらは紅茶のムース。プルンプルンです。
 このムースがすごいです。一口食べると、こうちゃ、紅茶です。あたりまえ?いやいや、この気持は、食べた人じゃないと分からないと思います。目をつぶっていても、鼻をつまんでいても、お口に入ると紅茶だ~ってムースが思いっきり主張します。しかもこれが美味しいのよね~。
 表面の茶色い層がチョコレートの層なんですが、一口目は、チョコの存在を忘れるくらい、紅茶のコクと香りが美味しく広がってきちゃうのよね~。
 冷静になってくると、ちゃんとチョコの味も分かってくるし、かなり美味しいのが分かるんですけどね。とにかく一口目の紅茶の味と香りにびっくりです。
 がんばり屋さんの店長さんは、次々と美味しいものを開発してくれるので、お店に行く度に、おいしい出会いを作ってくれて、楽しいです。
 うんうん、今日も美味しかった。また美味しいお茶をスイーツとご飯をいただきに来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:きぃ房茶
住所:横浜市中区黄金町2-8-7
TEL:045-241-6270
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 聚楽で甜点心♪ | トップページ | 美味しい飴をありがとう~♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/52193743

この記事へのトラックバック一覧です: きぃ房茶、すごいです♪:

« 聚楽で甜点心♪ | トップページ | 美味しい飴をありがとう~♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想