« おきらくさんで、今日もお腹いっぱい♪ | トップページ | 絹のような口当り、下町バームクーヘン »

2013年5月31日 (金)

朝のお散歩で見つけたお花たち♪

 梅雨の中休みでしょうか?今日は一日、傘は必要なさそうです。いや、日傘は必要かな。天気がよさそうだから。
 ちょっと早く起きてしまったので、早朝のお散歩をしてきました。

R0123362
 フェニックスって、こんなお花を咲かせるのですね。

R0123366
 真っ白で、不思議な形のお花です。
 フェニックスは、あたしの生まれ故郷にはいっぱいあったのに、お花を見たことなかったな~。何だか得した気分です。

R0123369
 生垣に小さな白いお花がいっぱい咲いていました。

R0123373

 小さなお花ですが、かわいいです。

R0123384
 崖のちょっと高いところにもお花が咲いてました。このお花を見るのも初めてです。

R0123368
 こちらの黄色いお花もきれいですね。花弁と雄しべ、雌しべとが絶妙の配置です。このお花の形を、何かのデザインに使えるかも。

R0123522
 多肉性のお花にも、小さな小さなお花が咲いていました。葉っぱ自体が黄色だから、全体がお花みたいできれいです。

 多分、毎年見てるはずなんですが、どのお花も初めて気が付きました。別に注意しながらお散歩をしていた訳ではないのですが、お花に対して、あたしの感度が上がっているのでしょう。これだからお散歩は楽しいな~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« おきらくさんで、今日もお腹いっぱい♪ | トップページ | 絹のような口当り、下町バームクーヘン »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51869288

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のお散歩で見つけたお花たち♪:

« おきらくさんで、今日もお腹いっぱい♪ | トップページ | 絹のような口当り、下町バームクーヘン »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想