« 信州の濃厚鶏白湯ラーメン♪ | トップページ | カフェ ショコラがHaMaWoに・・・ »

2013年5月28日 (火)

お散歩の途中で見つけた小さなお花たち♪

 もうすぐ梅雨の季節ですね。子供の頃は、雨って好きでした。あたしが生まれた時には雨が降ってたかもしれません。そのせいかな。
 でも今は・・・、あんまり好きじゃないです。曇だと紫外線対策が要らないから楽だからいいけどね。あたしが外を歩く時だけは、雨が止んでいて欲しいな~。

 さて、お散歩の途中、小さなお花がかわいくて、写真をいくつか撮って来ました。
 ほとんどのものは、雑草だと思います。カタバミですね。園芸種だと、オキザリスって言うんですけどね。

R0123419
 ひっそりと咲いているんですが、アップで見ると可愛い黄色の小さなお花です。

R0123424
 こちらはもうちょっと大きくて、お花の着き方が違うから、園芸用に育成されたものかもしれません。お花の形は、カタバミと同じなんですけどね。

R0123442
 このお花も同じかな?上の写真のお花とは、ちょっと離れた場所に咲いていたんですけど。花びらの濃淡がちょっと違うかな?

R0123432
 黄色いお花がかわいいですね~。

R0123430
 こちらは、違う種のお花かもしれませんが、お花の大きさや形が似ているので、写真を撮っておきました。プロペラみたいな花びらがかわいいですね~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 信州の濃厚鶏白湯ラーメン♪ | トップページ | カフェ ショコラがHaMaWoに・・・ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

最近荒れ放題のうちの庭、今年は黄色とピンクのカタバミがたくさん増えて、可愛いお花を楽しみました。

名前も知らないような小さなお花が輝くように咲く姿にうっとりと見入ってしまいます。
お花の力ってすごいですね。プロペラみたいな花びら、本当に可愛いshine
Caさん、ステキな写真をありがとう!

☆オカモさん、
今までは通りすぎちゃっていましたが、よ~く見ると、道端にはたくさんのかわいいお花が咲いていることに気づきました。
そんなかわいいお花を探しながらのお散歩が、楽しいです音う

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51828899

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩の途中で見つけた小さなお花たち♪:

« 信州の濃厚鶏白湯ラーメン♪ | トップページ | カフェ ショコラがHaMaWoに・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想