« ウタマロクリーナー、いいですね~♪ | トップページ | あたしのお家のミニバラもきれいです♪ »

2013年5月11日 (土)

黒チョコ美味しい♪

 今日は外に出なかったので、お菓子切れになっちゃったわね。なにかないかな~って、ゴソゴソ探してたら・・・。

R0119504
 わっ、大涌谷?黒たまご?あっ、去年の箱根旅行のお土産じゃない。
R0119511
 なんと、箱根大涌谷名物の黒チョコですよ~。
 実は、この黒チョコは、二箱買ってて、一箱は、箱根から帰ってすぐ食べました。もう一箱はお土産として会社に持っていくつもりだったけど、忘れちゃったのね。さすがにもうお土産ってね~。賞味期限は・・・、お~、余裕ね。いただいちゃいましょう。

R0119527
 箱のなかには、一粒ずつ袋に入った小の黒チョコと、真ん中の大きな黒チョコの詰め合わせになっています。

R0119536
 小さい方は、黒い小石って感じです。お口に入れてみると、表面が甘くて硬い殻のようなチョコがあって、その下にはほんのり塩味のチョコの層があって、真ん中は香ばしいアーモンドです♪
 この黒チョコは、ゆっくりと舐めて食べるよりも、ガリっと殻ごと食べた方が、美味しいです。ただ、一つ食べると、次が欲しくなる、危険なチョコです。

R0119547
 大きな黒チョコは、実際の卵の殻を使っているので、リアルですね~。
 殻は食べれません。

R0119552
 殻をむくと、中にはチョコの卵が入っています。
 このチョコは、作りやすくしているからかな?柔らかくて、甘いので、あたしはミニの方が好きです。でも、見た目のインパクトは、すごいですよね。
 とても美味しい黒チョコを発掘して、また箱根に行きたいと思っちゃいました。避暑に行こうかな~。

ではで~たです。
店名:大涌谷観光センター
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1251
TEL:
0460-84-9605
品名:黒チョコ(詰合せ)
値段:1050円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« ウタマロクリーナー、いいですね~♪ | トップページ | あたしのお家のミニバラもきれいです♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51604147

この記事へのトラックバック一覧です: 黒チョコ美味しい♪:

« ウタマロクリーナー、いいですね~♪ | トップページ | あたしのお家のミニバラもきれいです♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想