« マーガレットがかわいいですよね~♪ | トップページ | 外交官の家の薔薇がきれい♪ »

2013年5月 9日 (木)

きつくて長い階段を

 坂道・階段でのウォーキングの基本は、

  • 歩幅を狭くする。
  • 膝を曲げて足をやや高めに振り上げることを意識する。
  • 上体をまっすぐに保ったまま、重心を前方に置く。
  • かかとから着地し、後ろ足の親指に力を入れて地面を蹴りながら、前足に体重を移動させる。
  • 地面を蹴り上げた推進力で前足の膝を伸ばし、次の一歩を踏み出す。

R0123005
 ですが、この階段きついよ~。

R0123006
 階段一段の高さの2倍と、奥行の幅の合計が歩幅になるのが理想って聞いたことがあるけど、この階段は、歩幅1mでも足りないと思います。
 ふ~、疲れた~。何とか登りきりました。

R0123056
 階段の先には、きれいなジオラマ模型が・・・。
 ウソです。実際の風景なんですが、模型のように撮れてしまいました。あたしの古いコンデジは、ミニュチュアモードってなかったはずなんだけど。おもしろい写真が撮れました。

R0123010

 こちらのお庭でちょっと癒されてきます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« マーガレットがかわいいですよね~♪ | トップページ | 外交官の家の薔薇がきれい♪ »

01.あたし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51582948

この記事へのトラックバック一覧です: きつくて長い階段を:

« マーガレットがかわいいですよね~♪ | トップページ | 外交官の家の薔薇がきれい♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想