« エソラ三周年♪ | トップページ | 5月はカレータンタンメン♪ »

2013年5月24日 (金)

お散歩の途中のお花たち♪

 完全に季節は初夏ですね。このくらいの暑さでずっといてくれるといいんだけどね~。
 日差しがきついけど、木陰とかはちょうどいい気温で、お散歩が楽しい時期です。
 お散歩をしてて、いろんなところに小さなお花が、一生懸命咲いているのに気が付きました。一つ気がつくと、次々と見つかってね。かわいいお花ばかりなので、写真に撮って来ました。

R0123353
 真っ赤な小さなお花が点々と咲いています。こんな風景は、海の中で観たことがあるような気がします。

R0123352
 アップで見ると、きれいなお花ですね。

R0123344
 キク科のお花ですね。種をまいたりしていない、雑草だと思いますが、かわいく咲いていますね。

R0123332
 何のお花かしら?ゴマノハグサ科のお花と思いますが、ひっそりと咲いていました。

R0123330
 アップで見ると、かわいさがぐ~んと増しますね。
 
R0123339

 ハナビシソウかな?違うかな?紙細工のようなお花がかわいいです♪

R0123321
 ヒルガオですね。朝顔の方が馴染み深いですが、ヒルガオ科って言う科があるんですね。朝顔は、ヒルガオ科でした。
 ヒルガオは、昼に咲くと思ってたけど、実は朝から咲いています。朝顔と違って、昼もずっと咲いているんですね。

 こうやって、いろいろなきれいなお花に出会えるお散歩は、楽しいですね~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« エソラ三周年♪ | トップページ | 5月はカレータンタンメン♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51779149

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩の途中のお花たち♪:

« エソラ三周年♪ | トップページ | 5月はカレータンタンメン♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想