« 栗福、ふたたび♪ | トップページ | スイーツも美味しい大信州展♪ »

2013年5月25日 (土)

信州の蕎麦は美味しい♪

 京急百貨店の大信州店で、ならんで並んで、ようやく栗福を買うと、時間はもうとっくの昔に、お昼時は過ぎていました。お腹空いた~。
 イートインは通しでやっていてくれてるので、遅くなった分、すぐに入ることができました。信州といえば、蕎麦よね~。

R0123690
 戸隠蕎麦 山故郷では、ミニ天丼ざるそばセットをオーダーしました。ピークを過ぎても、ほぼ満席状態です。厨房の方でトントンと釘を打つような音がするので、何だろうと思っていたら、蕎麦打ちをしてて、ちょうど蕎麦を切っている音でした。わ~、打ちたてのお蕎麦をいただけるのね。

R0123698
 セットに付いていた蒟蒻です。山葵を付けて食べてくださいと言われて食べてみましたが、おっ、こっ、これはおもしろいわね~。ほんのり味が付いた柔らかい蒟蒻が、山葵があることで、まるで別の食べ物になったみたい。特に、表面のツ~ンとした辛さと、中の優しい美味しさとのコントラストがとってもおもしろいです♪

R0123694
 ミニ天丼です。えっ、ミニ?確かに丼は小さいですが、中には海老と山菜の天麩羅がいっぱい入っています。
 天麩羅の揚げ方が良く、タレの加減もすごくいいので、サクサクの山菜の天麩羅や、プリっとした美味しい海老の天麩羅がたまりません。ミニとは思えないボリュームで、食の細いあたしには、このミニ天丼だけでも、お腹いっぱいだわ。

R0123693
 打ちたてのお蕎麦は、歯ごたえ、香り、味、どれもいいですね~♪
 蕎麦つゆがまたすごく良くて、蕎麦を蕎麦つゆにいっぱいつけて食べると美味しいです。ただし、つける時間はほんの少しね。
 
ミニ天丼でお腹いっぱいのはずだったのに、美味しい蕎麦なので、どんどん食べれちゃいます。美味しい~♪

 お蕎麦を食べたな~って感じで、とても満足です。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:戸隠蕎麦 山故郷
住所:長野県長野市鶴賀問御所町1200 TOiGO 2F
TEL:026-234-8030
品名:ミニ天丼ざるそばセット
値段:1155円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 栗福、ふたたび♪ | トップページ | スイーツも美味しい大信州展♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

Caさん、上大岡の京急大百貨店は毎回ほとんど行くんですね~(#^.^#)

土日行きそびれちゃって、今回あきらめムードだけど、この蕎麦見たら、夕方にでも行って来ようかなと・・・

一つ教えてくださいな~ Caさんカメラって一眼レフ?それともコンパクトデジカメ?
ソニーのサイバーショットを先日買ったのですけど、ここまでの写真は撮れないような・・
腕カナ、Caさんの(^_^.)

☆さっくんさん、
はい、京急百貨店が大好きなので、催事には毎回行っちゃてます♪
戸隠蕎麦は美味しいですよ~。

あたしのカメラは三年前に買ったデジカメです。
おバカさんなので、いろいろと設定してあげないといけませんが、その分、よく言うことを聞いてくれます。
ホワイトバランスと露光しか調整しませんけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51787327

この記事へのトラックバック一覧です: 信州の蕎麦は美味しい♪:

« 栗福、ふたたび♪ | トップページ | スイーツも美味しい大信州展♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想