« きぃ房茶で鶏肉南蛮漬け風甘辛丼 | トップページ | 黒チョコ美味しい♪ »

2013年5月11日 (土)

ウタマロクリーナー、いいですね~♪

 今日は雨です。しかも風が強くなって・・・。暴風雨ってやつですね。
 も~、せっかく出ようと思ったけど、これだと出れないな~。

 そうなったら、お風呂のお掃除をしましょうかな。目地がカビで汚れようとしてるから。えっ?暴風で換気できないじゃない!

R0122746

 でも大丈夫。モラタメさんでいただいた、ウタマロクリーナーがあるからね。
 もらって直ぐ、台所の汚れに試してみると、油汚れに強いですね。しかも、変な匂いもないし、手にやさしいです。
 
よく落ちる洗剤というものは、手を荒れさせるもの。だって、落とそうとする汚れのほとんどは、生物由来だから。それを溶かして落とすんですから、手が荒れるのが当然。アミノ酸系って、タンパク質と似てるから悪そうに見えるしね。
 でも、
アミノ酸系の洗剤は、中性で、皮膚の皮脂膜や角質層を侵し難いそうです。理由はよく分かっていないそうな。
 手に優しくても、汚れが落ちなければ、それは水と同じ。でも、この
ウタマロクリーナーは、汚れをよく落としてくれる優れものです。

 それでお風呂のタイルの目地のカビに使ってみました。スプレーをすると、泡でくっつくから、お掃除がしやすいです。
 スポンジで擦ってあげると・・・、う~ん、イマイチ取れないな~。やっぱりだめだったわね。
 ひょっとしたら、漬け置き洗いみたいにした方がいいかもって思い、5分ぐらいしてもう一度こすると、お~、きれいになる~。目地の凹凸に洗剤が浸透するのに、ちょっと時間がかかるのかな?それともカビをふやかすのに時間がかかるから?よく分かりませんが、漂白剤を使わなくても、きれいになって、感激です。しかも、嫌な匂いもないし、素手で問題なかったしね。
 
ビフォーアフターを公開しようと思ったけど、Mから、恥ずかしいから!と、ストップがかかったら止めときます。ごめんなさい。
 
モラタメさん、株式会社東邦さん、ウタマロクリーナー、とってもいいです。どうもありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« きぃ房茶で鶏肉南蛮漬け風甘辛丼 | トップページ | 黒チョコ美味しい♪ »

01.あたし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51600547

この記事へのトラックバック一覧です: ウタマロクリーナー、いいですね~♪:

« きぃ房茶で鶏肉南蛮漬け風甘辛丼 | トップページ | 黒チョコ美味しい♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想