« いろはで四川麻辣らーめん | トップページ | 山下公園はきれいでかわいい♪ »

2013年5月 3日 (金)

プリムラ・ジュリアンがきれいでかわいいです♪

 5月に入ったというのに、気温の低い日が続いています。北の方では、雪が降ったり、氷が張ったりしたとか。
 やっぱり普通って言うのが一番いいですよね。

 寒いことで、逆に元気いっぱいのプリムラ・ジュリアンが、きれいなお花をいっぱい咲かせてくれています。

R0122766
 冬の大雪で壊滅的なダメージを受けたにもかかわらず、元気に復活してくれましした。プリムラは、本当は宿根草です。でも、日本の夏は暑すぎて、通常は夏越しができません。その分、寒さには強く、特に春先の気温ぐらいが一番元気です。人がちょっと寒いと感じる最近の気温は、プリムラ・ジュリアンには、最適な気温なんでしょうね。

R0122770
 このお花は、とてもかわいいです。お花一つ一つに変化があり、赤の入り具合や、白の加減が違ってて、一株のお花なのに、まるでかわいい花束のようです。お花の中心が黄色ってところがまたかわいいです。
 そうそう、プリムラ・ジュリアンは、日本で育成された品種なんです。よけいにかわいく感じます。
 プリムラ・ジュリアンの花言葉はいろいろありますが、「美の秘密」って言うのがいいですね。あなたは本当にきれいですものね。あなたを見ているだけで、あたしは何だか嬉しくなって、笑顔になっちゃうわ。そっか、みんなを笑顔にできること・・・。ちょっとだけ、秘密が分かった気がするわ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« いろはで四川麻辣らーめん | トップページ | 山下公園はきれいでかわいい♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

先日はブログへのコメントありがとうございましたheart04
鮮やかで綺麗に咲いていますねhappy01
まいにち水をあげてお世話して、こうして咲いてくれると
嬉しいですよねshine

ではでは…clover

☆泉水真希さん、
コメントどうもありがとうございます。
お花達ががんばって、きれいに咲いてくれています。
きれいに咲いてくれると、いろいろしてあげたいと思っちゃうんですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51479281

この記事へのトラックバック一覧です: プリムラ・ジュリアンがきれいでかわいいです♪:

« いろはで四川麻辣らーめん | トップページ | 山下公園はきれいでかわいい♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想