« 心龍で香辣水餃子コース♪ | トップページ | もち米とぴすたちおと、あまなっとう♪ »

2013年5月 5日 (日)

こどもの日にすごいランチコースをたぁとばんで

 5月5日はこどもの日。こどもの心を忘れないあたしの日よね。
 日の出町から伊勢佐木町へ向かう途中、大岡川の上に鯉のぼりが泳いでいました。尾っぽの方に紐を渡しているので、風がなくても目刺し状態にはならなくていいわよね。風がなくても泳ぐ鯉のぼり・・・。できそうな気がします。できると売れるかもね~。

R0122946
 あたしが向ったのは、
ワインと料理の店 TASTEVIN(たぁとばん)って言うお店。

R0122948
 ちょっと怪しげなビルの2Fにあるお店です。

R0122949
 このお店、土日祝日にランチをやってて、コースなのに950円って言う情報がエージェントから届いていました。ただ、なかなか入れなくて、未調査だって・・・。も~、ちゃんと仕事してよね~。

R0122950
 確かに、お店は存在していました。本当に、ランチコースが950円のようです。でも、階段を上がっていく勇気は、移転前のまったり屋さんへの階段を上がるくらい必要です。

R0122955
 思い切って、階段を上がると、そこには・・・、わ~、カウンター席とソファー席のすてきなお店だわ。

R0122953
 カウンターに座り、ランチコースをオーダーすると、メインがお肉と魚を選べるとのこと。今日の気分はお肉ね。さらに、コーヒーが、アイスかホットを選びます。もちろんホットでお願いします。
 ドキドキしながら待っていると、プチ・オードブル盛り合せが出てきました。
 えっ?キッシュと生ハム、ラタトゥイユかな?お豆みたいだけど。それに、胡瓜とシメジのピクルスかな?四種もあるの?すご~い。
 キッシュは、ジャガイモがベースかな?ほんのり塩味で、なかなか美味しいです。小さいけど、なかなか食べ出があります。ピクルスはちゃんとしたもので、胡瓜とシメジで、食感と味が異なるものがあるのがいいですね。
 容器に入った
ラタトゥイユの中には、お豆さんとソーセージを薄切りにしたものが入っていて、なかなか美味しいです。こちらも、豆とソーセージの食感の違いが楽しいですね。
 そして生ハムは・・・。わぉ~、すごい。生ハムの下に何かあると思ったら、甘いメロンです。生ハムとメロンは、一緒に食べるととても美味しいです。

R0122957
 スープはジャガイモの温かいスープです。夏になったら、冷たくしても美味しいと想いますね。かなり本格的なスープで、お腹に優しくて美味しいです♪

R0122960
 野菜もけっこうたっぷりです。パプリカが入るのもすごいですね。

R0122956
 想像以上の前半でびっくりです。

R0122961
 メインはローストポークだったかな?焼豚ってことですね。
 パンがつきます。

R0122963
 表面の焼かれたところ、スライスしたお肉の周辺が、とても香ばしくて美味しいです♪
 マスタードをつけるんですが、辛さはあまり感じず、まるでソースのようで、お肉に合いますね~。
 付け合せはマッシュポテトと人参とそら豆とブロッコリーです。これがね~、どれもちゃんと調理されていて、柔らかくて美味しいです。特にそら豆のさやの甘さと、濃い緑のブロッコリーの美味しさにはびっくりしました。
 ローストポークはかなり食べ出があって、お腹いっぱいになっちゃいました♪

R0122967
 デザートとドリンクが出てきました。わ~、デザートが大きいですね~。
 しっかりといれられたコーヒーは、よいコクと苦味で、美味しいです。

R0122968
 フルーツの寒天とサヴァイヨンですね~。
 フルーツの寒天は、フルーツが85%で、残りの15%が寒天では?ってくらい、フルーツがたっぷりです。これに
サヴァイヨンをつけて食べると、美味しいですね~♪

R0122971
 内容の充実した、とても美味しいランチコースのお会計をすると、本当に950円(税込)でした。すごい、すごすぎます。この内容で、この値段・・・、20年前だった分かるけど・・・。まるで竿竹売りみたいになったけど、コストパフォーマンスがありすぎる、大満足のランチでした♪
 
初回限定じゃないみたいだから、また来ますね~。次はお魚をいただきま~す。

ではで~たです。
店名:ワインと料理の店 TASTEVIN(たぁとばん)
住所:横浜市中区伊勢佐木町4-121 ストークイセザキ5番館 205
TEL:045-231-7720
品名:ランチコース(メイン:ローストポーク)
値段:950円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 心龍で香辣水餃子コース♪ | トップページ | もち米とぴすたちおと、あまなっとう♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://blog.livedoor.jp/daisukedkc/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

☆秘密の方、
どうもありがとうございます。
美味しい料理のレシピを、いろいろ教えてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51522197

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日にすごいランチコースをたぁとばんで:

« 心龍で香辣水餃子コース♪ | トップページ | もち米とぴすたちおと、あまなっとう♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想