« 山下公園はきれいでかわいい♪ | トップページ | こどもの日にすごいランチコースをたぁとばんで »

2013年5月 4日 (土)

心龍で香辣水餃子コース♪

 山下公園を後にしたあたし達は、ものすごい人の中華街に入っていきます。観光客がほとんどみたいですね。これはもう、入れるところがあったら、すぐに入らないとだめだわって思いながら、美食酒楼 心龍に行ってみると、少々お待ちくださいとのこと。むりかな~って思ったら、二階を片付けていて、すぐに席につくことができました。ラッキ~♪

R0122816
 ランチが有名な心龍ですが、GW中はさすがにありません。当然よね。アラカルトも考えましたが、
香辣水餃子コースをオーダーしました。
 二種前菜は、海月と胡瓜の和え物と叉焼です。
 叉焼の上には、甘い味噌?いや、ソースって言った方が近いかも?叉焼自体は、お肉の美味しさがいっぱいで、かめばかむほどお肉の味がどんどん出てきます。そのお肉の美味しさに、この甘い味噌が合うんですね~。
 海月と胡瓜の方は、ちょっぴりピリ辛。海月のコリコリとした食感と、胡瓜の相性が抜群です。しかも、叉焼とも味の方向が同じなんでしょうか?叉焼の後に食べると、さらに美味しく感じます♪


R0122819
 春巻きです。普通の春巻きよりも小さいです。
 でも、ずっしりと重いです。しかも、ものすごく熱いです。
 火傷をしないよう、端っこをチョコとだけかみつくと、アツ~、アチチ、熱いよ~。あっ、でも美味しい~。何だろう?筍と茸?よく分かりませんが、こんがりと揚げられて、アツアツでバリバリの皮の中には、美味しい餡がたっぷり入っています。これがたまんない美味しさです。超アツアツで、食べ終わるまで、その熱さは衰えることがありませんでしたが、最後まで美味しくて、危険な想いをしながら食べる価値のある春巻きです。

R0122822
 こちらがコースの名前にもなっている
香辣水餃子です。上に載っているもの、かかっているものを見れば、辛いってことはすぐに分かります。
 一つお口に入れると、んっ、それほどから・・・、からいわ。あ~ん、でも美味しい~。辛いと言っても、水餃子自体は辛くはなく、水餃子を美味しくする辛さです。でも、辛いと思って、ゆっくりと食べると辛いです。お口に入れたら、すぐにかむといいです。


R0122825
 こちらは上海風ワンタン。ワンタンの中の餡がたっぷりで、焼き餃子くらいの餡が入っていますね~。スープ自体は薄味です。ツルッとしたワンタンをいただくと、ワンタンの皮の後に、美味しい餡が出てきて、美味しい~。

R0122828
 蒸し物が、二人分出てきました。

R0122835
 海老焼売、小籠包、海老餃子、フカヒレ餃子、どれもとっても美味しいです。アツアツで、お口が火傷しそうで危険だけど、美味しくいただくには、アツアツがいいわよね~。

R0122836
 五目炒飯です。う~ん、見た目は五目には見えないけど・・・。モチっとしたお米が、ほんのり塩味とちょっぴりのハムがアクセントになってて、美味しいんだけどね。

R0122841

 ラストの杏仁豆腐は、フワフワの食感の中に、濃厚な美味しさがつまっていて、かなり美味しいです。あと二つくらい食べたいなって思うくらい美味しいです。

 久しぶりの心龍だったけど、変わることなく美味しかったです。今度は、もうちょっと静かになった時に、ランチを頂きに来ましょうね。

ではデータです。
店名:美食酒楼 心龍
住所:横浜市中区山下町146
TEL:045-681-5717
品名:香辣水餃子コース
値段:1580円×2(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 山下公園はきれいでかわいい♪ | トップページ | こどもの日にすごいランチコースをたぁとばんで »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51505470

この記事へのトラックバック一覧です: 心龍で香辣水餃子コース♪:

« 山下公園はきれいでかわいい♪ | トップページ | こどもの日にすごいランチコースをたぁとばんで »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想