« 富士屋、美味しい~♪ | トップページ | コマドリさんで、美味しいランチとスイーツとドリンクを »

2013年5月17日 (金)

池がきれいです♪

 シェリルさんの本に、女性は、上手に”hold back(遠慮)しなければ、ただ単に嫌われるだけではなく、
    ・就職面接で採用されない
    ・同僚女性にいじめられる
    ・上司に疎まれて仕事を干される
    ・恋人ができない
    ・結婚できない
等の現実の不具合が起きることを、本能的に知っているとありました。
 あたしも子供の頃から、遠慮がちな子と言われていました。社会人になっても、確かに遠慮がちだったかも。最初のうちは・・・。
 今では・・・、もうちょっと遠慮をしたらって言われたりして。だって、あたしがしないと、誰もしないんだもの。仕方ないじゃない。
 女性ってだけじゃなく、経験の浅い人は、ほどほどの遠慮が必要です。でも、ずっとではだめです。先輩や上司の指示が適切ならばそれに従えばいいけど、イマイチならば、従っても無駄。指示があるだけましで、指示ができない人達も多いからね。ある程度経ったら、遠慮なんてできなくなるはず。そうでなかれば、いつまでも使われる人で終わっちゃうでしょね。

R0123481
 さてさて、お散歩がとっても楽しいです。昨日の雨のおかげで、今日はとてもいい天気で、気持ちい~。
 池にパラパラと落ちてくる白い花びら。

R0123484
 見上げてみると、お花がいっぱい咲いています。昨日の雨で、一気に咲いて、ハラハラと落ち始めているみたいですね。

R0123485
 何の花でしょう?よく分かりませんが、白いお花が鈴なりです♪

R0123487
 今朝から花が散り始めたのでしょう。地面が白いです♪

R0123474

 蓮の花も咲き始めました。気のせいかな?今年のお花は小さい気がします。

R0123475
 蓮の花って、きれいですよね~。

R0123478
 紅色の蓮は、ちょっと遅めです。いつものことだけど。

R0123476
 立夏が過ぎて、ずいぶん経つものね。夏の準備を始めないとね。
 でもその前に、ランチをいただきま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 富士屋、美味しい~♪ | トップページ | コマドリさんで、美味しいランチとスイーツとドリンクを »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51695122

この記事へのトラックバック一覧です: 池がきれいです♪:

« 富士屋、美味しい~♪ | トップページ | コマドリさんで、美味しいランチとスイーツとドリンクを »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想