« とってもきれいな山下公園のばら♪ | トップページ | Cafe et Patisserie Parfumのケーキで、シアワセ♪ »

2013年5月15日 (水)

景徳鎮でばーすで~らんち♪

 きれいな薔薇をいっぱい観てたら、お腹が空いてきました。

R0123201
 豪華バースデーコースも考えましたが、今日は平日だから・・・。
 
景徳鎮のランチをいただくことにしました。景徳鎮のランチは、かなり美味しくて大好き。でも、土日はないので、今日しかないわって思ったのでした。
 ランチ二つと、点心をオーダーすれば、美味しくて、お腹いっぱいになるからね。

R0123204
 プチ前菜とスープと香の物とご飯です。ご飯がてんこ盛りだわ!
 香の物は、沢庵?んっ?えっ、わ~、美味しい~♪この沢庵、漬けた後に、干してるの?干大根はよく聞くけど、干し沢庵って、あまり聞いたことないわ。でも、これが奥深い味を醸しだしてくれてます。美味しい~♪

R0123206

 スープも美味しい~♪
 ほんのり塩味で、何の味だろう?おっ、ザーサイが入ってる。ザーサイの味が、スープに溶け出しているんでしょうか?よく分かりませんが、優しくて、とても美味しいスープです♪

R0123205

 これは、胡瓜と鴨かな?うっ、うわ~、美味しい♪
 すっごく美味しい鴨肉から出たたっぷりの旨みと脂が、胡瓜に染み込んでる~♪
 あっさりとして、とっても美味しい前菜ですね~。

R0123207
 一つ目のランチ、イカと野菜のXO醤炒めが出てきました。
 一口食べてびっくりするのは、干海老の香りと旨み。すごいです。大蒜の芽にパプリカとたっぷりのシメジ、それに美味しいイカが美味しく炒められています。XO醤を使っているからかな?全く飽きの来ない味で、濃厚なのに、食べやすく、ご飯がすすむ~。

R0123212
 点心セットをオーダーしてたんですが、でっかい蒸籠に出てきました。
 餃子と焼売には、どれもたっぷりの海老が入ってます。それでいて、それぞれの味は違っていて、
どれもみんな美味しいです♪

R0123213
 この金魚には、海老と椎茸が入ってて、美味しかったな~♪

R0123216
 もう一つのランチ、牛肉細切りと茄子、野菜の中国味噌炒めが出てきました。
 すごい色で、辛いかも?と思いながら、いただくと、えっ?甘いです。中国味噌だからでしょうか?いい甘さです。茄子とこの中国味噌との相性がいいわね。
 旨みたっぷりだけど、味はあっさりとしてて、こちらもご飯がすすむ~。

R0123219
 どれもとっても美味しくて、お腹いっぱいです。
 もう食べれないわ!って思っていると、杏仁豆腐が出てきました。不思議ですよね~。お腹いっぱいなのに、杏仁豆腐は美味しく食べれちゃいますね~。

 とっても美味しいバースデーランチでした♪
 景徳鎮のランチにして良かった~。どうもごちそう様。

ではデータです。
店名:景徳鎮
住所:横浜市中区山下町190
TEL:045-641-4688
品名:ランチ(イカと野菜のXO醤炒め、牛肉細切りと茄子、野菜の中国味噌炒め)、点心セット
値段:700円、700円、1580円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« とってもきれいな山下公園のばら♪ | トップページ | Cafe et Patisserie Parfumのケーキで、シアワセ♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51641805

この記事へのトラックバック一覧です: 景徳鎮でばーすで~らんち♪:

« とってもきれいな山下公園のばら♪ | トップページ | Cafe et Patisserie Parfumのケーキで、シアワセ♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想