« 久しぶりの本牧館、美味しい~♪ | トップページ | 楽しい一日がスタート♪ »

2013年5月14日 (火)

なんでんかんでんは、今日も美味しい♪

 「自分を必要とする場に身を置け。」
 何かの本で読んだものです。必要にもいろいろありますが、それが、他の人にはできない、自分にしかできないになるといいですね。
 そこにもう一つ大事なのは、役に立つってこと。周りに、会社に、社会に・・・、全てに役立つようにするなことを考えないといけません。
 それなら、お仕事をしてて楽しいでしょうね。月曜日の朝、体がだるくなることはないでしょう。んっ?昨日は疲れてたな~。

 さてさて話は変わり、なんでんかんでん 海老名駅前店に、ある方と一緒に、ラーメンを食べに行ってきました。なんでんかんでんは、トンコツ博多ラーメンの美味しいお店。マネーの虎で有名な川原さんのラーメンが食べられると、ある方は期待いっぱいです。(ただ、ごめん、マネーの虎って、見たことないんだけど・・・。)

R0122313
 あたしは
魚介豚骨ラーメン半熟玉子付きにしました。豚骨に魚介が加わることで、濃厚な味になりますね~。一番イメージしやすいのは、しょうゆ豚骨なんですが、それとも違い、魚介の旨みと香りが効いています。これらが効くのは、豚骨がしっかりしてるってことなんですけどね。
 極細麺との相性も良く、とても美味しくいただけます。あっ、叉焼が美味しい~♪


R0122710
 ツレのオーダは、基本のラーメン。
 スープを一口飲んで、まろやかな豚骨スープの中の、旨みとコクに感動していました。美味しい美味しいって、麺をどんどん食べて、替玉~って・・・。
 すっ、すごい。いい食べっぷりですね~。
 替玉をしてからは、備え付けの辛子高菜とすり胡麻を入れていただきます。これがまた美味しいのよね~。全く別のラーメンを食べてるみたいで、二度、楽しめるのよね~♪
 とっても美味しくて、気に入ったみたいです。良かった。

 今日もとても美味しかったです。どうもごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:なんでんかんでん 海老名駅前店
住所 :海老名市中央3-2-9 テイクワンD号 1F
TEL:046-233-1444
品名:魚介豚骨ラーメン半熟玉子付き、ラーメン
値段:880円、680円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 久しぶりの本牧館、美味しい~♪ | トップページ | 楽しい一日がスタート♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51591463

この記事へのトラックバック一覧です: なんでんかんでんは、今日も美味しい♪:

« 久しぶりの本牧館、美味しい~♪ | トップページ | 楽しい一日がスタート♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想