« 楽しい一日がスタート♪ | トップページ | とってもきれいな山下公園のばら♪ »

2013年5月15日 (水)

ジュースとソフトと山下公園♪

 ビジネスパーソンは、pragmatic(実際的)でなければならない。
 ゴーンさんは、
pragmaticって言葉を、よく使います。「実際的」って、あまり使いなれませんが、現実に即した面を重視して、理屈や感情などを排除しなければならないと言うことです。そうでしょうね。それができないと、いいお仕事はできませんよね。

 さて、軽い朝食をとって、お花のお水をあげて、お洗濯をして、いつもの休日モード。
 でも、いつもの休日と違うのは、車を中華街に走らせたこと。
 やっぱり今日は平日なんですね。トラックが多いってことを差し引いても、
道が空いてて、走りやすいです。
 その代わり、日差しはすっかり夏ですね。車が熱い~。

R0123224
 ランチにはちょっと早く着きすぎてしまったので、山下公園へ向かいます。でも、その前に、QQ入りマンゴージュースをいただきます。

R0123225
 Mったら、QQが何か分からず、タピオカだって言っても分からず、太目のストローで時折出てくるQQに感動していました。
 マンゴーのいい部分だけがたっぷり出ている美味しいマンゴージュースと、QQのモチモチ感がたまりませんね~♪

R0123226
 もう一つ、杏任ソフトをいただきました♪
 こちらで杏任ソフトは初めてだったわね。見た目は、滑らかな杏任ソフトではなく、まるで樹氷のような杏任ソフトですね~。
 硬いかも?って思いながらいただくと、あれっ?うす・・・、わ~、すごい。杏任そのものだわ。手加減なしの杏任ソフトです。濃厚で口当たりの良い杏仁豆腐を、そのままソフトにしたみたいで、と~っても美味しい~♪
 ちょっと小さいかも?って思ったけど、濃厚なので食べでがあります。しかも、とても柔らかい口当たりでいいですね~。
 マンゴージュースも、杏仁ソフトも、とても濃厚なのに、食べ終わった後に、喉が潤っているのよね~。喉が乾くことはありません。すごいですね。

R0123231
 ちょうど今は、修学旅行のシーズンなのかな?中学生、高校生のグループが、いろんなところにいっぱいいました。中華街で、美味しい思い出が作れるといいですね。

R0123241
 山下公園は、GWの時に比べて、歩きやす~い。潮が引いてるから?いろんなものが、ずいぶん近くに感じます。MM21と潮は、関係なかったかな。

R0123237
 氷川丸も、変わることなくきれいです。

 さて、それでは、きれいに咲いてるバラを観に行きましょう。

ではで~たです。
店名:QQ屋台屋
住所:横浜市中区山下町136-11
TEL:045-663-0501
品名:QQ入りマンゴージュース、杏任ソフト
値段:350円、280円
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 楽しい一日がスタート♪ | トップページ | とってもきれいな山下公園のばら♪ »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

久しくご無沙汰のQQドリンク、すごく飲みたくなりました。
下の記事のどろぼうさん、可愛いですね☆
キレイなバラは楽しめましたか?

☆クラルスさん、
久しぶりにいただいたQQドリンク、美味しかったです。
かわいいですよね。
一生懸命、サングラスで変装してるのに・・・、笑顔になっちゃいます。

バラがきれいだと、クラルスさんに教えていただいてたので、いっぱい観て来ました。
今までで、一番きれいでした♪
どうもありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51657441

この記事へのトラックバック一覧です: ジュースとソフトと山下公園♪:

« 楽しい一日がスタート♪ | トップページ | とってもきれいな山下公園のばら♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想