« こどもの日にすごいランチコースをたぁとばんで | トップページ | ロベリアが元気いっぱい♪ »

2013年5月 6日 (月)

もち米とぴすたちおと、あまなっとう♪

 この前、Mがお土産を買ってきてくれました。何でも、秦野を歩いていて、何となく買ったって・・・。何で秦野に?どうしてあまなっとう?突っ込みどころ満載ですが、美味しかったら何もなかったことにしてあげましょう。

R0122263
 早速、黒大福のあまなっとうをいただいてみました。小豆よりも一回り大きめのあまなっとうですが、いいお味です。甘さの加減がすばらしく、自然の甘さって言えばいいのかな?とんがっていません。
 お豆に若干歯ごたえがあるのも、おもしろいです。

R0122472
 そして翌日、とら豆のあまなっとうをいただきました。これがね~、すっごく美味しいです。柔らかくて控え目の甘さのとら豆ですが、とら豆の美味しさが存分に出てて、一口食べると次が欲しくなる、ひじょ~に危険なあまなっとうですね~。

R0122270



R0122268

 もち米とぴすたちおもいただいてみました。豆菓子で、もち米を使っているのは珍しいですね。中にぴすたちおが入っているのもね。
 わっ、美味しい~。滑らかな表面をガリっとかむと、ぴすたちおの美味しい味と香りが出てくるのですが、甘すぎず、軽くて、とっても美味しいです。もち米だからかな?歯ごたえがいいです。モチっとしてるわけではないんですけどね。
 これすごく好きだわ。一袋と言わず、一ダースくらい買ってきてくれても良かったのにね。

R0122929
 さらに今日、ラストの大納言をいただきました。お~、小豆そのものね。
 しっとりとした大納言をいただくと、こっ、これはすごい。美味しすぎます。甘さ、柔らかさともに絶妙で、一粒だと足らないけど、二、三粒一緒に食べるととても美味しいです。この味と食感は・・・、そう、善哉だわ。甘さ控え目で、小豆の味と風味が生きている善哉の味です。すっごく美味しい♪

 どれもとっても美味しくて、楽しかった~。秦野への買い出し?許すから、また買ってきてちょうだいね~♪

ではで~たです。
店名:豆芳商店
住所:秦野市緑町14-26
TEL:0463-81-0613
品名:あまなっとう黒大豆、あまなっとうとら豆、もち米とぴすたちお、あまなっとう大納言
値段:?
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« こどもの日にすごいランチコースをたぁとばんで | トップページ | ロベリアが元気いっぱい♪ »

06.和菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51485237

この記事へのトラックバック一覧です: もち米とぴすたちおと、あまなっとう♪:

« こどもの日にすごいランチコースをたぁとばんで | トップページ | ロベリアが元気いっぱい♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想