« 鶏とキノコとチーズのらーめん♪ | トップページ | Midsummer Cafe 夏至茶屋、美味しい~♪ »

2013年4月27日 (土)

徳島ラーメン東大、美味し~い♪

 何だかココログの調子が悪いみたいで、全体を表示するのに時間がかかるようです。初めの記事だけ表示はされるんですが、コメント欄とかの表示に時間がかかってしまいます。ココログさん、がんばって直して!

 さて、某U子さんがいろいろ紹介してくれた京急百貨店の大四国・瀬戸内展に、Mと二人で行ってきました。今回は、イートインは鯛めし、うどん、ラーメンです。どれにしよう?前にいただいたことのある徳島ラーメン東大にしました。

R0122753

 今回もオーダーは京急限定徳島ラーメンです。限定には、徳島牛のお肉がはいるんですって。美味しそうですね~♪

R0122755

 テーブルには玉子があって、サービスだそうです。

R0122758

 出てきましたね~。限定は、すだちを搾って入れます。わ~、良い香りですね~。そっか~、すだちは徳島が有名だものね。

R0122760

 テーブルの卵を割って入れて、いただきま~す♪
 うわ~、美味しい~。ちょっと甘目の醤油で、動物系のこってりとした濃厚なスープです。その濃厚なスープに卵を絡めて麺を食べると、とっても美味しいです。この麺もいいですね。コシの強いストレート麺ですが、スープとよく絡んで美味しいです。
 お肉がまた美味しいですね~。雰囲気、肉うどんのお肉のような、すき焼きのお肉のような感じで、卵を絡めるとなお美味しくなります。
 メンマも葱も美味しくて、たまりませんね~。
 スープが濃厚なのに、お水をそれほど欲しく感じないのは、バランスがいいんでしょうね。久しぶりにいただきましたが、とても美味しかったです。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:ラーメン東大
住所:徳島県徳島市大道1-36
TEL:088-655-3775
品名:京急限定徳島ラーメン
値段:945円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 鶏とキノコとチーズのらーめん♪ | トップページ | Midsummer Cafe 夏至茶屋、美味しい~♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51415108

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島ラーメン東大、美味し~い♪:

« 鶏とキノコとチーズのらーめん♪ | トップページ | Midsummer Cafe 夏至茶屋、美味しい~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想