« スイート・アリッサムがきれい♪ | トップページ | 味もボリュームも最高♪ »

2013年4月11日 (木)

関内桜通は満開です♪

 どっかの会社の会長さんが、自分の体験を含めて、新人へのアドバイスをしていました。
 「頭を下げて、みんなからいろいろな知恵を聞くこと。自分の頭を使うと、大抵の場合間違える。」
 ふふふっ、その通りなのよね。あたしの場合、会社に入った頃は、初めてのことで、何をしていいかも
全く分かりませんでした。自分の知識も脳力のレベルは分かっていたしね。
 頭を下げるのは超得意だったから、いろんな人に聞きまくったものです。(今でもですが。)そしてもう一つ、仕事がうまくいったら、真っ先に
聞いた人のところに行って、おかげでうまくいきましたと、報告したものです。
 最近の人達は、聞きに行くこと自体が少なく、聞いたとしても、報告がないことが多いですね。報告に来てもらうと嬉しいもので、また教えてあげようって気になるものなんだけどな~。そうやってかわいがられたら、お仕事がやりやすいと思うんだけどな~。

 さて、ソメイヨシノのお花が終わると、本格的な春になります。どこも新緑がきれいで、きれいなお花が咲いてて、歩いていて楽しいです。


R0122337
 関内を歩いていると、大きな樹の上の方に、白いお花がいっぱい咲いていました。おしとやかなお花ですね。

R0122339
 何のお花だろう?ハナミズキかな?良くわからないけど、青空をバックに、緑の葉っぱと真っ白なお花のコントラストがきれいです。

R0122342
 さらに歩いて行くと、関内桜通りに来ました。
 こちらは八重桜の名所で、通りを覆うように八重桜が植えられています。

R0122344
 
都会のど真ん中にあるので、最初観たときはびっくりしました。
 去年、あたしが退院した時に観た時よりも、今年は一週間くらい早いみたいですね。


R0122353
 八重桜は、一つ一つのお花が大きいので、とても華やかです。特に、青空をバックにするときれいですね~。
 おっと、そろそろ11:30だわ。ランチに行ってきま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« スイート・アリッサムがきれい♪ | トップページ | 味もボリュームも最高♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51220808

この記事へのトラックバック一覧です: 関内桜通は満開です♪:

« スイート・アリッサムがきれい♪ | トップページ | 味もボリュームも最高♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想