« 関内桜通は満開です♪ | トップページ | きぃ房茶の4月の新作 »

2013年4月11日 (木)

味もボリュームも最高♪

 関内桜通の八重桜を観た後、関内であたしがランチをするのは、日曜日以外、決まっています。いつものように、CAFE LEGENDへ。

R0122323

 カウンター席のみのお店ですが、できるだけ奥の席がおすすめです。だった、オーナーシェフの下村さんの見事な手さばきは、お料理をする時の参考になるもの。全く無駄のない動きって、このことなのよね~。

 いつものように、ふわっとしたボリューム満点のサラダと浅漬。いつも思うんだけど、このサラダはなぜフワッとしているのか?分かりません。洗って切ってドレッシングをかけてるだけだと思うんだけどな~。サラダは開店前に作っているみたいで、制作現場を見たことないのよね~。

 それと浅漬は、ピリッと山椒が効いてて、美味しいわよね~。

R0122326

 いつもならパスタをオーダーするんですが、なぜか今日はチキンピカタが食べたくなって。実はあたしはチキンが大好き。

 出てきたチキンピカタを見てびっくりです。写真ではいまいちボリュームが分かんないと思いますが、ものすごく大きなお皿に、でっかいチキンが三つ。たっ、食べきれるだろうか?

 ナイフでチキンを切ると、びっくりするくらいスムーズに切れます。さらにトマトソースをたっぷり付けていただくと、んっ?えっ?何で・・・。すごく柔らかいんだけど・・・。お肉が柔らかいの?それとも何かしてるの?よく分からないんですが、チキンの食感が、あたしが知ってるチキンにはありません。う~ん、一番近いのは・・・、そう、チキンナゲット!チキンナゲットの食感に一番近いと思います。でも、ちゃんとチキンなのよね~。

 このチキンピカタは、どの方向に切っても、ナイフがス~ッと入っていって、どの方向から食べても柔らかいです。下村さん、仕込みの段階で、何かしてるわね。

 チキンにはハーブがまぶされてソテーしているので、最初びっくりしましたが、二口目からは良い香り~。

 写真では付け合せの野菜はちょっとだけですが、チキンの下にもたくさん隠れています。茄子とジャガイモのソテーね。あれっ?山芋かな?たま~に、シャリシャリとした楽しい食感が加わって、とても美味しいです。

 これにデザートが付いて、ものすごいボリュームです。お腹いっぱいです。苦しいよう。

R0122332

 あたしが食べ終わったのが、ちょうど12時でしたが、少しすると次々とお客さんが入ってきて、あっと言う間にお店の中は満席になっちゃいました。すごいね。

 どうもごちそう様。と~っても美味しかったです。また関内にお仕事作って、来ますね~。

ではデータです。

店名:CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)
住所:横浜市中区常盤町4-52 松むらビル1F
TEL
045-641-7399
品名:Aランチ(チキンピカタ
値段:1200円(税込)
評価:4.7

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 関内桜通は満開です♪ | トップページ | きぃ房茶の4月の新作 »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://blog.livedoor.jp/daisukedkc/
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51215719

この記事へのトラックバック一覧です: 味もボリュームも最高♪:

« 関内桜通は満開です♪ | トップページ | きぃ房茶の4月の新作 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想