« すっかり春~初夏ですね~♪ | トップページ | そつぎょう♪ »

2013年4月24日 (水)

リニューアル後の匠で

 今日は荒れ模様の天気で、南風が強いよう。あんまり風が強くて、髪が・・・。まるで歌舞伎の獅子みたいになっちゃうじゃないの。
 そんな嵐にも負けず、残業をして、いい仕事ができました。でも疲れたよ~。お腹空いたよ~。

R0122682
 リニューアル後、初めて
匠(Jang)~じゃん~に行きました。
 えっ?うそ?こんな時間なのに、三人、四人の二組待ち・・・。どうしようか迷っていると、団体様がお帰りで、すぐに入ることができました。良かった~。
 お店の中は、基本的に変わってないかな。カウンター席が白くなったのと、厨房がちょっと変わったくらいかな。
 あたしが知らないメニューで、
スパイシー手羽先揚げをオーダーしました。厨房で、ラストに大量に何かをかけてましたが・・・。赤いです。
 辛いだろうな~って、かみつくと、うわ~、美味しい~。辛いには辛いけど、激辛ってほどではないです。それよりも、胡麻とローズマリーの香りと食感がおもしろいです。手羽はカラッとアツアツで、とても美味しいです。二つもあって、嬉しいな~♪

R0122679

 いつもの麻婆豆腐定食が来ました。あれっ?それほど辛くないわね。柔らかくて滑らかなお豆腐の旨みがすごいけど、辛さと言う点では、もう一つ。
 ザーサイも、スープも、干したモヤシ?も、どれも変わらない味なんだけどな~。リニューアルして、辛さを弱くしたのかな?美味しいから、いいと言えばいいんだけどね。

 と、辛さにちょっとと思いながらも食べ終わり、お水を飲んで、鏡を見ると、あれっ?唇が・・・。んっ?ヒリヒリする感じが・・・。
 手羽先にやられちゃったみたいですね。手羽先の辛さに慣れちゃったので、麻婆豆腐の辛さを物足りないと思ったのかもしれませんね。

 味が変わったかどうか、また食べに来て、調べてみないとだめですね~。

ではデータです。
店名:匠(Jang)~じゃん~
住所:横浜市西区高島2-16-B1 横浜駅東口地下街ポルタ
TEL:045-440-0141
品名:麻婆豆腐定食、スパイシー手羽先揚げ
値段:750円、290円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« すっかり春~初夏ですね~♪ | トップページ | そつぎょう♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51376089

この記事へのトラックバック一覧です: リニューアル後の匠で:

« すっかり春~初夏ですね~♪ | トップページ | そつぎょう♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想