« きぃ房茶の4月の新作 | トップページ | 横浜公園のチューリップ♪ »

2013年4月13日 (土)

広島風お好み焼き、うどんも美味しいわね~♪

 ナンバー2でいいって思っている人は、ナンバー2にすらなれない!
 その通りですよね~。上を目指さないと、
ナンバー2どころか、入賞もできないでしょう。あたしもがんばらないとね。

 さて、エージェントから
お好み焼きカフェ 叶の広島風お好み焼きのレポートをもらったのが2月のことでした。
 かなり遅れちゃったけど、ようやく伺うことができました。お店は、通りからちょっと入って、さらに曲がったところなので、ちょっと見つけ難いかもしれませんね。でも、お店を目指して歩いたら、迷わずに着きました。

R0121486
 自宅を改装したのかな?お店の中は盛況で、大きな鉄板の周りには、お客さんがいっぱいです。へ~、けっこう人気なのね。
 元気なお母さんが、お好み焼きを焼いているんですが、ちょっと時間がかかると言うことで、”コーヒーを飲んで、待ってて!”って。
 あたしは、ゆっくり待つ気だったんだけど、嬉しいですね。えっ、本格的なコーヒーですね。美味しい~。

R0121489
 待ってる間、何にしようか考えてて、そう言えば、”広島風お好み焼きは、そばでしか食べたことがなく、うどんって一度も食べたことがなかったわ。”って思うと、うどんしか考えられなくなっちゃって、豚玉うどんをお願いしました。
 できたお好み焼きは・・・、うどんが生えてる~。そばに比べて断然太いのと、白いです。何だかあたしの知ってる広島風お好み焼きと違うので、心配だわ。
 オタフクソースをたっぷりかけていただくと、おっ、お好み焼きだわ。あ~、なるほど~、これはいいですね。
 そばだとそばが細くて、
オタフクソースが染んでいくんだけど、うどんだと味が染み込まないので、あっさりしてて、モチっとした食感を与えてくれるんですね。味が淡白になるから、おたふくソースをたっぷりかけた方が、さらに美味しくなるわね。
 こちらのお店のボリュームは、けっこうありますね。シングルなのに、お腹いっぱいです♪
 うどんの豚玉は初体験だけど、美味しいってことが分かりました。
 お母さんに、広島風お好みをそばでしか食べたことがなかったことと、うどんも美味しくて、次に来た時、どっちにしようか迷っちゃうことを話すと、そばとうどんのミックスもあるって、教えてもらいました。当然、ボリュームはダブルになるそうです。
 そっか~、次は、お腹をいっぱい空かせて、ミックスに挑戦しますね~。どうもごちそう様。


ではで~たです。
店名:お好み焼きカフェ 叶
住所:横浜市南区高根町4-28-2
TEL:090-8802-5657
品名:豚玉うどん
値段:650円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« きぃ房茶の4月の新作 | トップページ | 横浜公園のチューリップ♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51247114

この記事へのトラックバック一覧です: 広島風お好み焼き、うどんも美味しいわね~♪:

» 広島風お好み焼きの方が旨いよね [【2chまとめ】ニュース速報]
1 :ジャガーネコ(秋田県):2013/05/03(金) 00:10:03.69 ID:bNzQVBnKP ?PLT(12001) ポイント特典広島県は3~6日、東京・銀座にある県のアンテナショップ「TAU」で広島名物のお好み焼きに使うソースの味を...... [続きを読む]

« きぃ房茶の4月の新作 | トップページ | 横浜公園のチューリップ♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想