« オステオスペルマムがきれい♪ | トップページ | シブーストロール、美味しい~♪ »

2013年4月18日 (木)

白河ラーメン三連チャン♪

 仲町台に、白河中華そばって言う白河ラーメンのお店があります。毎日食べてもいいと思うくらい、醤油味の優しくて美味しいラーメンですが、ちょっと駅から遠く、あたしの仲町台の外出先からは、駅から真反対になるので、なかなか行くことができませんでした。
 去年、イセザキ・モールに、
白河中華そば 弘流って言うお店がオープンしました。珍しいな~と思いながらも、白河中華そばの味と比べちゃうだろうから、なかなか入ることができませんでした。
 そうしたら、ラーメン大好きなこの方が、このお店は白河中華そば
出身の方と教えてくださいなました。

 それが分かっちゃうとね~。大好きな白河ラーメンを食べに行かないとね~。
 

 お店の中はけっこう広いです。L字のカウンターとテーブル席が三つ。食券を買って、入口近くのカウンターに座ります。どうだろう?ドキドキしながら中華そばを待ちます。

R0122298
 出てきました。中華そばです。
 先ずはスープを一口。あ~ん、優しいお味で美味しいわね~。薄いって言う口コミを見たことがありますが、白河ラーメンはこの味です。どれだけ食べても、美味しい鶏ガラスープをベースにした、小ラーメンです♪
 麺もいいですね~。モチっとしてて、香りもいいです。あ~ん、幸せだな~。

R0122302
 ミニの炙り丼が180円とオトクだったので、オーダーしてました。これがまたね~、ものすごく美味しいの。お肉がとっても香ばしく、タレがお肉の味をものすごく美味しくしてくれてます。すごいな~。

 とっても美味しい白河ラーメンをいただくことができることが分かったので、実は次の日も・・・、行っちゃいました。

R0122280

 いただいたのは中華そばワンタン。 すっ、すごいです。想像をはるかに超すボリュームです。これは並なんですが、大ってどんなんだろう?
 ツルッとしたワンタンは、しっかりとした餡が美味しい~。たくさんのワンタンで、ようやく麺が見えた頃には、お腹が・・・。
 でも、美味しい麺を食べちゃうと、どんどん箸がすすむ~。スープが優しい味だから、さらにどんどんすすむ~。
 すごいボリュームで、完食した時には、お腹いっぱいになっちゃいました。美味しかった~。でも、苦し~。

 苦しかったんだけど、翌日になると、白河ラーメンの味が忘れられず・・・、三連チャンです♪

R0122489

 オーダーしたのはつけそばです。見た瞬間、これは絶対に美味しいと思いました。

R0122491
 だって、このモチっと美味しい麺がてんこ盛り♪
 この麺に、塩を付けて食べても、多分美味しと思います。

R0122494
 そしてこのスープが、スープがすごいです。麺をつけて食べると、美味しいとしか、あたしには表現できない美味しさが、お口いっぱいに広がります。
 つけそばなので、濃いスープではありますが、麺と出会うことで、ちょうどいい味になって、すごいです。あ~ん、どう表現していいか分かりませんが、とにかく美味しいです。

 すっごく美味しかった白河ラーメン三連チャン。もう思い残すことは何もありません。あつ、つけそば弘流がまだだったわ。いかないとだめよね~。

ではで~たです。
店名:白河中華そば 弘流
TEL:045-243-2555
住所:横浜市中区伊勢佐木町4-109
品名:中華そば+ミニ炙り丼、中華そばワンタン、つけそば
値段:830円、850円、750円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« オステオスペルマムがきれい♪ | トップページ | シブーストロール、美味しい~♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

いやいや、だめだわよね~ってか(笑)
Caさん、ラーメン食い過ぎ(笑)
鼻から麺が出てくるよ~(笑)

でも本当に気を付けないと、俺みたいにダイエットしなければならなくなり、美味しいものをSNSにアップ出来ない状態になりますよ☆

って事で、5kg減量成功で、あと5kg減らします(^_-)-☆

白川ラーメンにハマってしまいましたね。
やっこも以前、福島を訪れた時に、白川でラーメン食べたかったんですが、高速を降りるとちょっともったいないので、そのまま直進して、食べられなかった思い出が・・・(T_T)
横浜で美味しい白川ラーメンに出会えるのなら、是非リベンジしたいと思います。

Caさんがこんなにもハマってしまったのなら、間違いないでしょう!!

☆さっくんさん、
最近、めっきり食が細くなっちゃって、1.1kgもやせちゃいました。

あたしの尊敬する木谷亜紀さんが、マネージャーに課した課題は年間200食/年のラーメン。あたしはマネージャーになれそうにありません。

☆やっこさん、
美味しいですよ~。
特にびっくりしたのはつけそばです。
牡牛座B型のやっこさんは、きっと気に入ると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/51323323

この記事へのトラックバック一覧です: 白河ラーメン三連チャン♪:

» 横浜仲町台にある昔ながらのあっさり中華そばをいただけるラーメン店 [横浜ブログ]
先日、横浜仲町台に評判のよさそうなラーメン店があることを知り、ランチをいただきに行ってみることにしました。 こちらがそのお店。 「白河中華そば」です。 [続きを読む]

« オステオスペルマムがきれい♪ | トップページ | シブーストロール、美味しい~♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想